今回は『鉄拳7』のメインストーリー攻略について書いていこうと思います。
本作はアーケードゲームで稼働している『鉄拳7』の家庭用版となる対戦格闘アクションゲームですね。
メインストーリーでは、平八と一八の因縁に焦点を当てた物語を楽しむことができます。
そこで今回は、PS4『鉄拳7』のメインストーリーの流れやバトル勝利のコツについてまとめていきます。
この技を使えば勝ちやすいという程度のものなので、格闘ゲームに慣れている方は自分の戦い方で戦った方が良いでしょう。
メインストーリー
プロローグ 運命の胎動
・一八VS平八
一定ダメージ攻撃する度に反撃される
ある程度攻撃したら終了
イベント中に一八を落とす
チャプター1 鉄拳王の帰還
・平八VS兵士5人
戦闘開始前にコマンド入力 →
・平八VSニーナ
素早いのでガードしつつ、隙の少ない技で攻撃していく
ストーリーアシストの激斬脚を連発してれば楽に勝てる
一度倒すとHPが全快(レイジ状態)
チャプター2 復讐の焔
・カズヤVSジャック4×5
・平八VSジャック4×5
チャプター3 シリウスの射手
・平八VSクラウディオ
風神拳や←×+×の技が使いやすいので、ガードしながら敵の攻撃後を狙って攻撃していくと良い
一度倒すとHPが全快(レイジ状態)
チャプター4 獅子奮迅
・ラースVS兵士5人
銃を使用すると楽に勝てる
チャプター5 憎しみの連鎖
イベントのみ
チャプター6 目覚め
・リーVSアリサ
一度倒すとHP全快
チャプター7 強襲
・アリサVS兵士5人
・リーVS兵士5人
チャプター8 来訪者
・豪鬼VS平八
・平八VSジャック6×5
風神拳連発だと楽
・豪鬼VS平八
△→ストーリーアシストのL1+△
攻撃を外した時はすぐにL1+○
相手の地面を殴りつけてこちらを吹き飛ばす技は相手と反対方向+↑のバク転で回避可能
一度倒すとHPが全快
2回目撃破後に相手の必殺技出そうとするので攻撃して中断させる
チャプター9 プランE
・アリサVSニーナ
・イベントを挟んで2戦目(レイジ状態)
倒すとHP全快(レイジ状態)
チャプター10 流言
イベントのみ
チャプター11 ソラノサバキ
・豪鬼VS一八
・倒すとデビル一八と戦闘
HPをギリギリまで減らすとイベント
チャプター12 落日
イベントのみ
チャプター13 真実
・平八VSデビル一美
風神拳連発だと効率良くダメージを与えられる
HPをギリギリまで減らすと必殺技を出そうとするので、攻撃して中断させてからR1
チャプター14 闘いとは
・平八VS一八
全体通して風神拳連発やしゃがんでいる時は激斬脚で攻撃していくのがオススメ
・倒すとデビル一八と戦闘
開始直後ビーム攻撃を連発してくるので、手前や奥に移動しながら距離を詰める
・倒すとデビル一八と戦闘
ビーム攻撃前は青く光るので、光ったらしゃがんで回避
相手のHPは自動で回復しているので攻撃優先で戦う
・倒すとこちらのHPが低い状態で戦闘
敵から受けるダメージは低い
敵の体力が半分になるとレイジ状態になり、こちらの攻撃で怯まなくなるので、防御重視でレイジ状態が終了するまで凌ぐ
敵の体力をギリギリまで減らすと再びレイジ状態になるので、次は一定ダメージ以上攻撃してR1で勝利(□→□→△などの隙のない攻撃が良い)
エピローグ 覚醒
キャラクターエピソード開放
スペシャルマッチ開放(平八、豪鬼、一八、仁)
カスタマイズアイテム
ファイトマネー
難易度開放(STORY最高難易度開放)
スペシャルチャプター開放
以上で『鉄拳7』のメインストーリー攻略についてを終わります。
難易度ノーマルにしてるはずなのにデビル和也に勝てない…
平八初心者には難易度高すぎる…
およそ10回ほどの挑戦でやっと勝てました…
攻略記事ありがとうございます
おめでとうございます、参考になったようで良かったです。
確かにラストのバトルは少し難しいように感じました。
スペシャルチャプターの豪鬼戦も難易度は高かったように感じたので頑張って下さい。
平八のストーリーアシストが楽しすぎて
リーのバトルが逆に微妙だった自分が通りますよー
コマテクの一切ない俺が
最速風神拳を連発出せるなんて思わなかったわ
ラストが強すぎるわ。鉄拳初心者にはキツい。
難易度イージーでも格闘ゲーム初心者には難しく感じるみたい。
後ろから見ていたら、イージーだと敵の行動は一定だから
そこをガードして□連打とかで反撃したら簡単に最後までは行ける。
行けなくても何度もコンテニューすれば敵がガードが甘くなったり棒立ちしたりと明らかに手加減してくれるのでその辺は流石ナムコのアケで培った遊ばせると云った感覚が伝わってきて好感が持てた。
一八戦もそうだし
ラストのごうきせんもそうだが
最高難易度でやったら勝つことなんてほぼほぼ不可能な難しさだと思う。それこそ勝つこと出来るのは相当鉄拳がうまいごく一部のものぐらいかと。ごうきに関しては難易度イージーでもごうきの動きが早すぎる本当にイージーか?って位の動きしてる
もっと難易度の内容をちゃんと考えるべきだわこれは難易度でクソゲーと化してるクリアさせる気全くなし頭おかしいとしか思えん
運営さんはこれをクリアできる人5人もいるの?って感じ
相手が必殺技打たない限り相手はこっちの攻撃を食らいつつも攻撃出来るのは無敵すぎますよね相手が打つのを警戒しつつ攻撃を加えるというのは普通にやってる人でも難しいしましてや初心者は何回やってもクリア出来ませんよ