今回は『お姉チャンバラORIGIN』のプレイアブルキャラクター「レイ」について

レイは本編中に登場する主要キャラクターですが、本編クリア後に特定の条件を満たす事でプレイアブルキャラクターとして使用する事が可能になります。

そこで今回は『お姉チャンバラORIGIN』のレイの解放条件についてまとめていきます。

レイ


レイは無限サバイバルの100階層をクリアする事でプレイアブルキャラクターとして使用する事が可能になります。

無限サバイバルはエクストラミッションとなり、本編クリア後に解放されるミッションです。

51階層~100階層は難易度ハードと同様の強さとなり、無限サバイバルではショップが利用できないので指輪やアイテムをしっかり揃えてから挑みましょう。

 

レイの性能


レイはメインウエポンの「ナイフモード」とサブウェポンの「銃モード」の2つを持つキャラクターです。

ナイフモードが近接攻撃メイン、銃モードが遠距離攻撃メインというのはすぐに分かると思いますが、ナイフモードと銃モードを上手く利用する事でブラッディモードを発動する事ができます。

ブラッディモードの発動条件
1.ナイフモード時に攻撃を当て続けてナイフに血を溜める
2.リロードボタンで血をウェポンボックスに溜める
3.ウェポンボックスのゲージがMAXになるとブラッディモードが発動

ブラッディモード発動中は銃撃の威力が大幅にアップ、L1ボタンでレーザー攻撃を使用できます。

また、銃モードのメインコンボはショットガンですが、コンボによってハンドガンやアサルトライフルなどを取り出して攻撃する事も可能です。

関連記事
レベル上げ・金稼ぎ方法や修練の指輪
コスチューム・武器の見た目変更について
トロフィー「血染めの肢体」獲得のコツと血塊の入手法

お姉チャンバラORIGIN 攻略メニュー

以上で『お姉チャンバラORIGIN』のレイについてを終わります。