今回は『お姉チャンバラORIGIN』のおすすめの指輪について

本作では指輪を装備する事でステータスの上昇や特殊効果を付与する事が可能です。
本編クリア後の無限サバイバルは少し難しいですが、指輪を上手く利用する事で有利に進める事ができます。

そこで今回は、『お姉チャンバラORIGIN』の最強の指輪やおすすめについてまとめていきます。

おすすめの最強指輪

まず私がメインで使用している指輪は、

・剛力の指輪
効果:攻撃力増加
入手法:初期からショップ購入可能

・恍惚の指輪
効果:エクスタシーゲージが徐々に増加
入手法:エクスタシーコンビネーションを100回使用するとショップに追加

・血糊促進の指輪
効果:攻撃力増加、武器が劣化しやすくなる
入手法:リザルトで10回Vランクを獲得するとショップに追加

上記の3つです。

攻撃力増加の指輪はペアリングで装備する事で攻撃力が約1.5倍増加するため、レベル99の時点で「剛力の指輪」と「血糊促進の指輪」を装備すると攻撃力が約2倍になります。
アクションゲームに自信のある方であれば攻撃力特化がベストなので、これらの指輪+「恍惚の指輪」を装備するのがお勧めです。

特に「恍惚の指輪」は本作最強とも言える指輪で、何もしなくてもエクスタシーゲージが増加していくという効果が付与されます。
これがあれば見切り回避と合わせてエクスタシーコンビネーションを連発する事も可能になるため、無限サバイバルでは非常に便利です。

 

その他、おすすめの指輪

他のおすすめ指輪としては、

・飛燕の指輪
効果:見切りのタイミングが緩和
入手法:ショップで初期から購入可能

見切りが難しい敵の場合は「飛燕の指輪」を装備する事で見切りをしやすくなります。

・無尽蔵の指輪
効果:体力が徐々に回復
入手法:初期からショップで購入可能

・吸血の指輪
効果:敵に攻撃を当てると体力が回復
入手法:初期からショップで購入可能

上記の2つは体力を回復できる指輪となり、無限サバイバルなどで重宝します。

他には前回の稼ぎ記事でも紹介した「修練の指輪」やクールコンビネーションのタイミングが緩和される「技巧の指輪」、パリィタイミングが緩和される「反旗の指輪」なども稼ぎ時やクエスト達成狙い時には使用する場面もあると思います。

関連記事
指輪の入手法・効果一覧とペアリングについて
レベル上げ・金稼ぎ方法や修練の指輪
トロフィー「血染めの肢体」獲得のコツと血塊の入手法

お姉チャンバラORIGIN 攻略メニュー

以上で『お姉チャンバラORIGIN』のおすすめ指輪についてを終わります。