今回は『Anthem(アンセム)』のエンディングまでの攻略について

「墜とされたフリーランサー」をクリアすると本編最後の任務を始められます。
この任務をクリアすることで本編クリアとなりエンディングを迎えました。

ということで今回は、『Anthem(アンセム)』の修理とインスピレーション~再び「暴虐の渦」への攻略の流れについて書いていきたいと思います。

修理とインスピレーション

・フェイに話しかける

・ハルークに話しかける

 

再び「暴虐の渦」へ

・時間を経過させる
フリープレイや任務に出撃してすぐ戻ってきても進行します。

・ハルークに話しかける
「任務を完了するまで戻れない」と警告が入りますが、マップ画面で任務を放棄すれば任務開始前に戻れます。

・フリーマークに向かう
開始直後から再出撃制限エリアへ

・道なりに敵を倒しながら進んでいく

・タイタンを倒す
タイタンの周囲に柱があるので柱に隠れながら戦っていくと良いです。
波状攻撃はジャンプor上空へのホバリングで対処しましょう。

・敵を倒しながら道なりに進んでいく

・フライト・ジャマーが出現して飛行制限エリアへ
ジャマーの周囲でゲージが溜まるまで敵と戦うと飛行制限が解除されます。

・飛行制限が解除されたら崖上から先に進む

・エコーを集める(10箇所)
敵を倒しながらエコーを集めて届ける

・敵の増援が出現するので全て倒す

・フューリー×2が出現するので倒す
倒すとドロップアイテムで鍵を落とすので拾うと扉が開きます。

・先に進むとロードを挟んでオブザーバー(ラスボス)と戦闘
オブザーバーは体力を減らすとエリアを移動して合計3回戦あります。

スポンサーリンク

ラスボス:オブザーバー戦

1回戦目
最初は槍による攻撃+火球や隕石を周囲に落とす攻撃を仕掛けてきます。
敵が隕石を落下させて来ると、隕石は一定時間後に爆発するので隕石を破壊して阻止すること
隕石を破壊すると弾薬などがドロップされます。

体力を減らすとオブザーバーの姿が消えて耐久値の高い隕石が大量に落下してきます。
この隕石は爆発時の威力がかなり高いため、攻撃範囲から出るor素早く大ダメージを与えて破壊して回避しましょう。

2回戦目
道なりに進むと次のエリアに移動して戦闘
このエリアではオブザーバーが酸属性(?)の球を複数遠距離で飛ばす攻撃を仕掛けてきます。
雑魚敵が多く出現しますが、そこまで強力な攻撃は仕掛けてこないので苦戦はしないでしょう。

3回戦目
最後のエリアでは敵が雷属性の攻撃を仕掛けてきます。
雷球による攻撃や地面への通電で攻撃してくるのでホバリングを頻繁に使用して戦うのが良さげでした。
敵の攻撃を受けて感電するとアビリティなどが使用出来なくなるようなので注意

・オブザーバーを倒すとエンディングへ

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』の再び「暴虐の渦へ」の攻略の流れについてでした。