今回は『Anthem(アンセム)』のタイラントの坑道の攻略について

タイラントの坑道は高難易度任務「ストロングホールド」の1つです。
これは最初に利用可能になる遠征となります。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のストロングホールド「タイラントの坑道」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

タイラントの坑道

・少し進むと再出撃制限エリアへ

・エコーを8つ集める
スカーズが出現するのでまずは敵を敵を倒しながらエコーを集めていきます。


エコーは周辺に存在しており、8つ全て台座まで運べばOKです。
プレイヤーが一度に運べるのは3つまで。

・エコーを8つ届けたら次の目的地へ

・先程と同じようにスカーズを倒して12のエコーを台座に運ぶ
檻に入っているエコーがありますが、この時点では開けないので最初は周辺に落ちている8つのエコーを運びましょう。


8つ運ぶと門番が出現するので門番を倒すと4つの檻が開けるようになり、檻のエコーを全て運べば12揃います。

・次の目的地へ

・欠片を6つエリア中央にあるレリックに届ける


欠片は周囲にある洞穴に落ちています(洞穴3つに欠片が2つずつ)


欠片を3つのレリックに2つずつ運べばOKです。

・欠片を6つ運ぶとレリック周辺に円が出現するので、範囲内で画面右上のゲージが溜まるで留まる


敵が大量に出現しますが来る場所は一つなので範囲から出ずに迎え撃ちましょう。
周囲に雷球のような敵もいるので、その敵も忘れずに倒しておくように

・道なりに次の目的地へ向かうと広いエリアでスウォーム・タイラントと戦闘
スウォーム・タイラントは一定ダメージを与える度に姿を消し、姿を消すと特定エリアからザコ敵が出現するのでザコ敵を倒し続けると再出現します。

スウォーム・タイラント自体はかなり弱いので、背中の弱点を攻撃してダメージを与えていきましょう。

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のストロングホールド「タイラントの坑道」の攻略の流れについてでした。