今回は『アサシンクリードヴァルハラ』の特殊なトロフィーの獲得条件について

本作には特定の行動によって獲得できるトロフィーがいくつかあり、中には少し分かりにくいものもありました。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』の特殊なトロフィー関連の獲得方法についてまとめていきます。

またやりすぎ

このトロフィーは自分よりもレベルの高い盾持ちの敵(髑髏マーク)を自身が炎上している間に盾を壊さずに3人倒すと獲得できます。

推奨戦闘力340のハムトンシャー「ウェアラム」などは大盾を持っている旗手が多く配置されているのでお勧めです。

また、自分の戦闘力が高すぎる場合はスキルリセットや防具の一部を外すなどで自身のステータスを下げる事で相手と自分のレベル差を広げる事ができます。

敵のHPゲージの横に髑髏マークが付いたら
1.盾持ちの敵兵を探して体力をギリギリまで減らす
2.自分を炎上状態にする
藁の屋根に松明で火を付けてから乗ればすぐに炎上状態になれます。
3.盾持ちの敵の盾を壊さずに倒す
猪突猛進のアビリティで壁に叩きつけて倒すと確実です。

追記 情報提供によると髑髏マークではなく、赤文字の時点でトロフィー獲得は可能とのことでした。

スカジの趣味

このトロフィーは雪上で150メートル滑れば獲得できます。


ノルウェーのリーガフィルケ東の山に長い距離を滑れる場所があります。

 

優美な光景

スキル「ダッシュブレイク」習得後に木の柵や木箱など壊せるものをダッシュで合計30個破壊すれば獲得できます。

 

 

暴航族

このトロフィーはロングシップを操船して2分以内に5隻の船を破壊すれば獲得できます。


お勧めの場所はケントのフォルカンスタンの船着き場。
近くに小舟が結構あるので、衝突して2分以内に5隻破壊すればOKです。

 

馬からの襲撃

馬に乗った状態で〇を押すと馬の上でしゃがむので、その状態で敵に近付いて暗殺すれば獲得できます。

 

静かなるヴァイキング

敵に見つからずに10人暗殺すれば獲得可能。
推奨レベルの低いエリアの襲撃地点(修道院)などがやりやすく、敵同士の距離が近い場合は草むらに隠れて口笛で誘き寄せると安全に暗殺できます。

スポンサーリンク

お前が探してるノース人じゃない


サセックスのコルチェスター中央辺りにある池周辺を修道士の集団が歩いており、この修道士に紛れて敵兵の近くを通り過ぎれば獲得できます。

 

キラキラ光る


このトロフィーはホタルを捕まえて定住地の預言者の小屋近くで「ホタルを放す」事で獲得できます。


ホタルはグランテブリッジシャーのグランテブリッジ南の森の中にある廃墟で夜に出現するので、近付いて素早く△ボタンを押すと捕まえる事が可能です。
時間帯を夜に変えたい場合は十字キー下のショートカットから「瞑想」すればOK。

 

誰かいますか?

このトロフィーはユールヴィクシャーの北にあるハウステッド城の城壁にある全ての篝火に火を灯すと獲得できます。


城壁自体はかなり大きいですが、火を灯す必要があるのはビューポイントから東側に向かって10個のみです。
(西側は最初から点火済み)

火は松明で触れていくだけで灯せます。

 

空飛ぶエイヴォル

このトロフィーは「破壊者」か「ハスカール」によって30メートル投げ飛ばされる事で獲得できます。

お勧めなのはレデチェスターシャーのヴェノニス東にある石柱上の高警戒区域。

ここにはゴリアテ+敵兵1人しかおらず、雑魚を倒してからゴリアテの掴み攻撃で投げ飛ばされて上手く地面まで落ちれば獲得できます。

 

河馬

このトロフィーは馬小屋の騎乗訓練「泳ぎの稽古」完了後に馬に乗って3キロ泳げば獲得できます。

関連記事
ミョルニルとトール防具一式の入手法
エクスカリバーと謎めいた石板の入手場所
オーログのコツとプレイヤーの場所一覧
釣りのやり方と魚の生息地や釣り紐・魚の配達

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』の特殊なトロフィーについてを終わります。