今回は『アサシンクリードヴァルハラ』のローマの遺物について

ローマの遺物は収集品の1つで、定住地に博物館を建設する事でオクタヴィアンに渡して報酬を貰う事ができます。
また、ローマの遺物を全てオクタヴィアンに渡す事でトロフィー「考古学者」を獲得する事が可能です。

そこで今回は『アサシンクリードヴァルハラ』のローマの遺物の報酬についてまとめていきます。

ローマの遺物

まず博物館は定住地の名声レベルが2になると建設する事が可能です。
博物館を建設後は博物館にいるオクタヴィアンにローマの遺物を渡せるようになります。

ローマの遺物はイングランドの各地域の収集品となっていて全部で52あります。

入手場所については各地域の探索要素を別記事でまとめているのでそちらを参照して下さい。

渡す数 報酬
5 ローマの馬像の製法
7 ローマのオリンピック選手像の製法
10 ローマ風呂の彫像の製法
13 ローマの剣闘士像の製法
17 ゴルゴンの盾

最初の4つは定住地の装飾品、最後に貰えるのが装備品の軽盾となっています。

因縁の中

また、定住地に博物館後にクエスト「因縁の仲」が発生します。

これはルンデンのワールドイベント「蒐集家たちの泥仕合」と繋がっているクエストです。

クエストの流れ
1.クエスト発生後にルンデンでマクシミリアンと会話
2.銀130を払って「ローマ兵の像」を取るとワールドイベント完了
3.オクタヴィアンにローマ兵の像を渡すとクエスト完了

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』の博物館とローマの遺物についてを終わります。