今回は『ルルアのアトリエ』の体験版での稼ぎについて

本作の体験版では第二章の冒頭までプレイする事ができ、戦闘レベルは20まで、錬金レベルは10まで上げる事ができます。
データは製品版に引き継ぐことが可能なので、製品版プレイの前に最大レベルまでは上げておきたいですね。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』の体験版のでレベル上げや金稼ぎ方法についてまとめていきます。

レベル上げ

まずレベル上げについてですが、こちらは第二章の時点でレベル20まで上げるのがお勧めです。

第二章ではピアニャが仲間に加わり、体験版が終了しても採取地などへは行く事が可能です。
ピアニャは初期でレベル20、第一章で仲間になったオーレルも戦闘要員として優秀なので、2人を前衛にしておけば「無窮の湧水樹」のモンスター狩りも楽に行う事ができます。

私の感覚としてはルルアとエーファが1時間程度でレベル20に到達したので、ストーリー進行中はレベルを気にせず、ピアニャ加入後に一気に上げてしまうのがお勧め。

 

金稼ぎ

次に体験版での金稼ぎについて。

本作では材料アイテムの売却価格は1(体験版の時点)、調合したアイテムの売却でも6~9程度、戦闘で貰えるお金は20程度と売却や戦闘でお金を稼ぐのは効率が悪いです。

なので、お金稼ぎでは第一章から受けられるようになる「依頼」で稼ぎましょう。

体験版では、以下の3つの依頼を受ける事が可能です。
・鋭いツノにご用心:基本報酬200コール
討伐対象:「静寂のほとり」で出現するアルミラビット×3

・冷たい石を持ってきて:基本報酬80コール
納品アイテム:樹氷石×3
「静寂のほとり」や「無窮の湧水樹」で採取可能

・旅に出るための薬:基本報酬120コール
納品アイテム:ヒーリングサルヴ
マジックグラス、(薬の材料)、(水)×2

一度依頼を報告しても短い期間で再び同じ依頼を受けられるようになるため、納品依頼2つを繰り返すのが簡単です。


「無窮の湧水樹・水樹の前」エリアにある薬泉から採取できる「薬泉の湧水」だと(薬の材料)と(水)のカテゴリーとなり、きれいな水も同時に採取が可能、水樹の前エリアには樹氷石もあるので、「冷たい石を持ってきて」の依頼アイテムの確保もできます。

アトリエのソファで寝れば時間経過が可能なので、依頼が無い場合は寝ましょう。

注意点として、
体験版の依頼は1章でしか発生しません。
2章で体験版が終了した時点でお金を稼いでおこうと思っても依頼が発生しないため、製品版に向けてお金を稼いでおきたい場合は1章の時点で稼いでおく必要があります。

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』の体験版の稼ぎについてを終わります。