今回は『ルルアのアトリエ』の必殺技について

本作の必殺技は各キャラ戦闘レベルが50以降になると習得します。
必殺技習得後は戦闘画面にAPゲージが表示されるようになり、APが一定以上まで溜まると必殺技を出す事が可能です。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』の各キャラの必殺技や出し方についてまとめていきます。

必殺技

必殺技はいずれかのキャラクターが必殺技を習得すると使用できるようになります。
ルルアの場合はレベル50で習得。

必殺技を使用できるようになると戦闘画面の右上にAPゲージが表示されます。
APゲージは味方の行動、アシストスキル、被ダメージによって上昇していき、最大で200まで溜める事が可能です。
戦闘終了後はAPゲージがリセットされるので注意

各キャラの必殺技には必要なSPが決まっており、AP100又は200でスキルから必殺技を選択する事で発動する事ができます。

ルルア「ルミナスコンツェルト」
必要AP:100
効果:敵全体に魔法超ダメージを与え、全属性の耐性を1段階低下させる

エーファ「スカーレッドレイン」
必要AP:100
効果:敵単体に物理大ダメージを与え、敵単体に魔法超ダメージ+ブレイク状態にするタイムカードを1枚発行

フィクス「ミリオンミッドナイト」
必要AP:100
効果:敵全体に魔法ダメージを与え、「道惑」状態を付与する。
効果中に気絶値が一定以上のダメージを受けるとブレイク状態になる

オーレル「深雪華・灼耀」
必要AP:200
効果:敵単体に氷属性と火属性の物理極大ダメージを与える
素早さが高いほど威力が上昇する

ピアニャ「想月大車輪」
必要AP:100
効果:敵全体に物理超ダメージを与える

ニコ「オーシャンズバイト」
必要AP:100
効果:敵単体に氷属性の超ダメージを与える
敵がブレイク状態の場合、ダメージが大きく上昇

ロロナ「ぐるぐる調合教室!」
必要AP:100
効果:味方全体の全ての状態異常とHP・MPを全回復する
味方全体の物理耐性を3段階上昇させる

ステルク「アインツェルカンプ」(Lv90)
必要AP:200
効果:敵単体に耐性を無視した極大ダメージを与え、高確率で即死させる

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』の必殺技についてを終わります。