今回は『ライザのアトリエ2』のカサンドラのキャラシナリオについて

カサンドラはキャラシナリオを進める事で畑が利用できるようになるキャラクターです。
キャラシナリオを最後まで完了するとトロフィー「豊かな実り」が獲得できます。

そこで今回は『ライザのアトリエ2』のカサンドラのキャラシナリオと植物栄養剤やサンライトソイルの作成についてまとめていきます。

カサンドラ

カサンドラは「クラーレス農業区」の南にいる農家の娘です。
カサンドラのキャラシナリオを進める事で畑が利用できるようになります。

キャラシナリオは基本的に時間経過で発生しますが、発生しなくなった場合は本編を進める必要があります。
最後のイベント「カサンドラの目標」の発生時期は古代マナ工房のボス撃破後でした。

 

キャラシナリオ一覧

農家の娘
・農業区でイベントのみ

休耕地
・農業区の南でイベント

農家の娘たち
・農業区の南でイベント

日々に刺激を!
・農業区の南でイベント

元気のない植物
・農業区の南でイベント
・アトリエに戻ると「成長促進のもと」から「植物栄養剤」のレシピ習得
必要素材:翡翠の煌水、水底の土、(毒の材料)、(中和剤)

「翡翠の煌水」は古代マナ工房の樽から採取可能
「水底の土」は星守の湖畔の水底で採取可能

・植物栄養剤を渡すとイベント

元気になった!!
・農業区の南でイベント
「カサンドラの畑」のチュートリアル

実は生った、が
・アトリエでイベント

カサンドラのプライド
・農業区の南でイベント

自分の才能
・農業区の南でイベント

肥料が足りない
・アトリエでイベント
・「土壌改善メモ」から「サンライトソイル」のレシピ習得
必要素材:植物栄養剤、太陽の花、黒泥、(神秘の力)

「太陽の花」はロミィのゴールドコイン交換で入手可能
「黒泥」は星守の湖畔の水底で採取可能

・カサンドラに渡すとイベント

カサンドラの目標
・農業区の南でイベント
・アトリエに戻ると「お菓子の作り方」から「ポムタルト」のレシピ習得
必要素材:スイートポム、小麦粉、(食品)、(調味料)

・調合するとイベント

ライザのアトリエ2 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ2』のカサンドラのキャラシナリオについてを終わります。