今回は『ライザのアトリエ2』のクラウディアのキャラシナリオについて

本作にはメインキャラクターとのキャラシナリオが用意されています。

そこで今回は『ライザのアトリエ2』のクラウディアのキャラシナリオとメモリアブレスレットの作成についてまとめていきます。

クラウディア

クラウディアは「色々な再会」を進めて「新たな遺跡」の序盤にメンバーとして加入します。

キャラシナリオは基本的に時間経過?で発生するようですが、発生しなくなった場合は本編を進める必要があるようです。
ちなみに、最後のイベントである「いつまでも友達」は古代マナ工房攻略時に発生しました。

 

キャラシナリオ一覧

3年ぶりの会話
・中央区でクラウディアと会話するとイベント

うっかり忘れて
・中央区でクラウディアと会話するとイベント
・クラウディアにアマタイト鉱×5を渡すと完了

楽しい女子会
・アトリエでイベント

クラウディアの手紙
・アトリエでイベント

採取に行こう
・アトリエでイベント

知らない人に気を付けて
・中央区でクラウディア近くに行くとイベント

3年の思い出
・アトリエでイベント

次への不安
・中央区の露店通りでイベント

後のお楽しみ
・「次への不安」後にアトリエに戻るとイベント
「絆の腕輪の作り方」から「メモリアブレスレット」のレシピ習得

「メモリアブレスレット」を2個作成する
必要素材:献身のロケット、渡り鳥のお守り、(宝石)、(金属)

上記2つの装飾品はインゴット→うに型チャーム→献身のロケット→渡り鳥のお守りとレシピ変化していく事でレシピ習得できます。

また、渡り鳥のお守りに必要な「パールクリスタル」は研磨剤から大貝の白玉(星守の湖畔の湖底などで採取可能)でレシピ変化できます。

献身のロケットに必要な「祝福のハネ」は古代マナ工房の骨から草刈り鎌(採取ランク2)で採取可能

・クラウディアに渡すとイベント

いつまでも友達
・カフェでCGイベント
トロフィー「いつまでも親友で」獲得

ライザのアトリエ2 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ2』のクラウディアのキャラシナリオを終わります。