今回は『ライザのアトリエ3』のコアクリスタル調整について

コアクリスタル調整はコアアイテムを使用する際のCC獲得量や威力などを強化できる機能です。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』のコアクリスタル調整とコアシャードについて書いていこうと思います。

コアクリスタル調整

コアクリスタル調整はスキルツリー右側の「クラフトリオ」の右側からスキルを習得できます。


スキルを習得するとメニュー画面の戦闘準備からコアクリスタル調整ができるようになり、戦闘で獲得したコアシャードを使用してコアクリスタルを強化する事が可能です。

コアクリスタル自体はアイテムをセットして使用するためのものなので、強化していくことで主にアイテムを使用するためのCCの最大値や獲得量増加、コアアイテムの威力やWT減少といった効果が得られます。

キャラクター毎にコアクリスタル調整の強化効果は異なり、それぞれ強化する必要があるのでパーティメンバーはあらかじめ決めておいてそのキャラのコアクリスタルを優先して強化していくと良いでしょう。

特にアイテムを使用する頻度の高いライザのコアクリスタルは最優先で強化しておくと良いです。

また、コアクリスタル調整画面で△を押すとコアエレメントを変更することができ、コアエレメントと同じ属性のスキルで攻撃した時や同じ属性の攻撃を受けた時に獲得できるCCが増加します。

 

コアシャードの入手法


コアシャードは戦闘中にアイテムを使用することでリザルト画面で獲得できるポイントです。

アイテムと使えば使うほど入手できるコアシャードの量も増えるので、本編攻略中は積極的にアイテムを使用していきましょう。

ちなみに、コアクリスタル調整のスキルを習得した時にいくらかのコアシャードを所持していたのでスキル習得前からコアシャードは獲得できている?ようでした。

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』のコアクリスタル調整についてを終わります。