今回は『アズールレーン クロスウェーブ』のスキル強化について

本作はキャラ毎に専用のスキルが存在します。
スキルは教科書を消費して強化が可能で最大+10まで強化が可能

そこで今回は、PS4『アズールレーン クロスウェーブ』のスキル強化の方法と教科書T1~T0の入手法について書いていきたいと思います。

スキル強化のやり方

スキル強化は前回書いた装備強化とやり方が似ています。

各キャラクターのスキルはドッグからステータス画面を開くと確認出来るので、スキルを選択して○ボタンを押せばレベルアップが出来ます。

スキルは主力艦隊だと3~4個
支援艦隊だと1~2個のスキルを所持しています。

スキルのレベルは最大10で、レベルを上げるとスキルの性能(基本的には%)が上がります。

私は序盤はスキル強化をしていなかったのですが、かなり性能が上がるのでスキル強化は早めに行っておくのが良いです。

そして、スキルのレベルアップには装備強化と同じように教科書T1~T0が必要になります。

スポンサーリンク

教科書T1~T0の入手法

スキルは大きく分けて攻撃/防御/支援の3種類があり、スキルの種類によって必要な教科書が違います。
・攻撃教科書=攻撃スキル(赤)の強化
・防御教科書=防御スキル(青)の強化
・支援教科書=支援スキル(黄)の強化

教科書にはランクがあり、
・教科書T1=スキル序盤の強化に必要
・教科書T2=スキル中盤の強化に必要
・教科書T3=スキル終盤の強化に必要
・教科書T0=スキルの最終強化(+10)に必要

スキルの教科書は基本的にエクストリームバトルのクリア報酬として手に入れることが出来ます。
※他にも特定のバトル報酬やコンテナから入手が可能

その他、教科書T1~T3であれば研究所のショップに追加されるのでお金を消費して購入することも出来ます。

T0は研究所から購入出来ないので、終章の銀色コンテナや特定のバトル報酬で集める必要がありますね。
個人的には装備強化に必要なパーツT0と同じく終章の銀色コンテナが良さげに感じました。

自身のレベルが高くエクストリームバトルの緊急依頼に勝てるのであれば、緊急依頼の報酬にT0があるので狙っていくのもおすすめです。
※緊急依頼はエクストリームバトルを50までクリアすると発生します。

本当に終盤ではありますが、エクストリームバトルの100「セイレーン超大型艦隊」だと全てのT0を入手出来ます。

アズールレーン クロスウェーブ 攻略メニュー

以上、『アズールレーン クロスウェーブ』のスキル強化についてでした。