今回は『アズールレーン クロスウェーブ』のストーリーイベントについて

本作はストーリーモードのイベントを全て見るとトロフィーを獲得出来ます。
ただ、普通に進めているだけではトロフィーは獲得出来ません。

そこで今回は、『アズールレーン クロスウェーブ』のトロフィー「全てを見つめし者」の入手法と見逃しイベントについて書いていきたいと思います。

トロフィー「全てを見つめし者」

トロフィー「全てを見つめし者」はストーリーモードの全てのイベントを確認すると獲得出来ます。

ストーリーモードのイベントは緑色のアイコンと赤色のアイコンの2種類があり、
・緑色:任意で見るイベント
中には見なければシナリオが進行しないものもある
・赤色:シナリオ進行に必要なイベント

普通に進めていれば全てのイベントが見れそうな印象ですが、4章では3箇所に発生する任意選択の赤色イベント(どれか見ると残り消滅)があるので普通にエンディングを迎えても獲得は出来ません。

見逃しイベントを回収する方法は簡単で、タイトル画面のストーリーモードから再び各章を始めるだけです。

各章を再び始めると見逃したイベントがマップ上に発生しているので回収すればOK
私の場合は4章の赤イベントの他に1章と3章で緑イベントを見逃していました。

極端な話が本編クリア後に序章から順番にマップを全て探索すれば見逃したイベントが見つかります。

関連記事はコチラ
おすすめ金稼ぎ・レベル上げ
おすすめ好感度上げと「愛」までの目安
トロフィー一覧

アズールレーン クロスウェーブ 攻略メニュー

以上、『アズールレーン クロスウェーブ』のトロフィー「全てを見つめし者」についてでした。