今回は『アズールレーン クロスウェーブ』のケッコンのやり方について

本作は本編をクリアして各キャラの好感度を愛まで上げるとケッコンが出来ます。
ただ、好感度を愛にするためには特殊な条件もありました。

そこで今回は、『アズールレーン クロスウェーブ』のケッコン(好感度:愛)の条件と誓いの指輪について書いていきたいと思います。

ケッコンと好感度「愛」について

まず、本作のケッコンは本編クリア後に可能になります。

ケッコンの条件としては、
1.キャラの好感度を愛まで上げる
2.キャラの誓いの指輪を手に入れる

好感度はキャラを戦闘メンバーに入れたり秘書艦として設定することで「知り合い」⇒「友好」⇒「好き」⇒「愛」と上昇していきます。
ただし、認識覚醒を行っていないキャラは好きから愛に上昇することはありません。

なので、まずはケッコンしたいキャラを認識覚醒する、ということを覚えておきましょう。
認識覚醒の条件とメンタルユニットの入手法

詳しい検証は行っていないので断定は出来ませんが、チュートリアルには「秘書艦」との演習とあるので、秘書艦設定も条件に含まれているかもしれません。

追記:好感度上げの記事のために試しましたが、好感度を「好き」から「愛」に上昇させるためには秘書艦に設定した状態で演習を15回程度行う必要がありました。


その後、好感度「愛」のキャラクター専用の「誓いの指輪」を所持していればドッグのステータス画面で△を押すことでケッコンが出来るようになります。

ケッコンすると結婚したキャラのステータスが上昇し、秘書艦に設定した時のセリフが変化します。

スポンサーリンク

誓いの指輪の入手法と想い

ケッコンに必要な「誓いの指輪」はショップの研究所から交換で入手することが出来ます。
※認識覚醒したキャラの指輪がショップに追加される

「誓いの指輪」に必要なアイテムは「~への想い」と呼ばれるアイテムです。

「~への想い」の入手法はキャラクターエピソードorエクストリームバトルのクリア報酬となります。
なので、エクストリームバトルの難易度低めの場所を繰り返して集めるのがおすすめですね。

関連記事はコチラ
おすすめ金稼ぎ・レベル上げ
おすすめ好感度上げと「愛」までの目安
キャラクターエピソード一覧と入手アイテム

アズールレーン クロスウェーブ 攻略メニュー

以上、『アズールレーン クロスウェーブ』のケッコンのやり方についてでした。