今回は『Back 4 Blood』の弾薬無限ハンドガンデッキについて

ハンドガンはサブウェポンですが、サブ武器の弾薬が無限になるカードと組み合わせて弾薬に困らないデッキを作る事ができます。

そこで今回は、『Back 4 Blood(バック・フォー・ブラッド)』の弾薬無限ハンドガンのおすすめデッキについて書いていきたいと思います。

弾薬無限ハンドガンデッキ

欲しいカードは1~9程度で後半はプレイスタイルに合わせてといった感じです。

カード名 効果
1.弾薬庫 サブ武器の弾薬が無限になる
サブ武器のリロード速度が20%低下する
2.リロード管理 武器をしまうとリロードする
弾薬容量-15%
3.自信過剰 武器切り替え速度+75%
ダメージを受けた時、射撃精度が20%低下する(3秒間)
4.全力ダッシュ 移動速度+15%
ダメージを受けた時、射撃精度が20%低下する(3秒間)
5.恐怖に立ち向かえ 2メートル以内にいるリドゥンを倒すと、一時的な体力を3得る
6.ダブルグレネードポーチ オフェンスインベントリ+2
与ダメージ-10%
7.爆破のプロ クセサリダメージ+50%
弾薬容量-15%
8.オフェンススカベンジャー 付近にあるオフェンスアクセサリを感知できる
オフェンスアクセサリの出現率が上がる
9.放火魔 炎ダメージ+100%
炎で敵を倒すと一時的な体力を3得る
付近にある燃えやすいオブジェクトを感知できる
10.死の烙印 目印を付けた変異体がハイライトされる。
ハイライトされた敵に与えるダメージ+10%
11.エナジードリンク スタミナ+40%
ダメージ耐性-5%
12.無謀な戦略 弱点ダメージ+30%
ダメージ耐性-5%
13.𠮟咤激励 蘇生速度+150%
ダメージ耐性-5%
14.パワースワップ 残弾が少なくなってから0.75秒以内に武器を変更した場合、ダメージ+20%(5秒間)
15.回避行動 1回の攻撃で10以上のダメージを受けると、移動速度が20%上昇する(3秒間)

 

立ち回りのコツ

このデッキではスターター「弾薬庫」でサブ武器の弾薬が無限になり、「リロード管理」にて武器切替によるリロードにして素早いリロードが可能になります。

3枚目のカードに「自信過剰」を揃えれば武器切替は1秒程度なので弾薬がリロードされるワンテンポを含めて2秒程度でリロードが可能です。
(サブ武器のリロード中はメイン武器を使用する事が可能なので隙はほとんどない)

後は全力ダッシュなどで移動速度を上げ、素早く立ち回りながらザコを倒していくといったスタイルになります。

ただし、ハンドガンだとどうしても火力不足になりがちなので、変異体対策として投擲武器や爆発オブジェクトを積極的に利用しましょう。

おすすめのクリーナーは威力の高いハンドガンを初期から持っている「ウォーカー」や「ジム」、連射速度の速い「TEC9」を持っている「カーリー」辺りですね。
カーリーならある程度先導して潜在的危険を知らせる事でチーム全体が安全に立ち回れるようにもなります。

関連記事はこちら
近接武器特化のおすすめデッキ・カード
ショットガン特化のおすすめデッキ・カード
供給ラインの報酬一覧

Back 4 Blood 攻略メニュー

以上「Back 4 Blood」の弾薬無限ハンドガンのおすすめデッキについてを終わります。