今回は『バイオミュータント』の世界の終焉について

本作は各地にいる4体のワールドイーターを倒すとメインクエスト「世界の終焉」が発生し、このクエストでラスボスを倒すことでエンディングに入れます。

そこで今回は、『バイオミュータント』のメインクエスト「世界の終焉」とルパ・ルパン戦について書いていきたいと思います。

世界の終焉

・生命の樹の北のルパ・ルパンの住処に向かう

ルパ・ルパンと戦闘

ルパ・ルパン戦は2回戦あるので回復アイテムは余分に所持しておくのが良いです。

1回戦目

1回戦は地上戦でトライブのメンバー×4が一緒に戦ってくれます。
※体力を3分の1減らすとシーフーと二人で戦闘、体力を3分の2減らすと一人で戦闘

敵は最初から最後まで近接攻撃ばかりなので回復アイテムに余裕があれば近接武器で攻撃していき、温存しておきたいなら遠距離武器で攻撃していくのが良いです。

2回戦目

2回戦目は地下に落下してプレイヤーのみで戦闘することになります。

攻撃パターンはそこまで変わらないですが、
・距離を取って腕を振り上げて縦方向の衝撃波
・3分の1減らすと両腕を地面に叩きつけて前方広範囲に衝撃波
・3分の2減らすと高く飛び上がってルパ・ルパンを中心に衝撃波
上記の攻撃が追加されます。

衝撃波による遠距離攻撃が地味に厄介なので回復アイテムに余裕がなければオートマチック系の銃器で遠距離から攻撃していくのが良さげでした。

・倒すとイベント

 

出口

・ロープを登る

 

新たな経路

・オーラについていくとエンディング

バイオミュータント 攻略メニュー

以上で『バイオミュータント』の世界の終焉についてを終わります。