今回は『クライシスコア リユニオン』の源氏装備について

源氏装備は最強クラスのアクセシリーズでトロフィーもありますが、入手法が分かりにくいものもいくつかあります。

そこで今回は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の源氏装備の入手法とD.M.W達成率上げについて書いていきたいと思います。

源氏装備

源氏装備は最強アクセシリーズで全て集めるとトロフィー「源氏装備」を獲得できます。

源氏装備 効果/入手法
源氏の兜 効果:MPもAPも消費しなくなり、ライブラの効果が付く
入手法:M9-5-4クリア報酬「ネットショップ…闇」で100万ギルで購入
源氏の鎧 効果:HPの限界が99999になり、常にがまん・リジェネ状態になる
入手法:D.M.Wの達成率100%
源氏の盾 効果:常にバリア・マバリア状態になり、全ての属性の攻撃を吸収し、全てのステータス異常を防ぐ
入手法:M7-6-6で出現するマジックポットを満足させる
源氏の小手 効果:ダメージの限界が99999になり、常にクリティカル状態になる
入手法:M9-6-4の宝箱

分かりにくいのはD.M.Wの達成率100%とM7-6-6のマジックポットの2つになります。

 

源氏の鎧


源氏の鎧を入手するにはD.M.Wの達成率を100%にする必要があります。

D.M.Wの達成率はD.M.Wの絵柄を入手後にその絵柄でリーチになる、数字が揃う、特定の絵柄では心の映像が流れることで達成率が上昇していきます。

まず大前提として絵柄を全て集める必要があり、D.M.Wの絵柄で唯一見逃す可能性がある「フェニックスマテリア」に注意しましょう。
(8章の村の七不思議1つ目で入手可能)
D.M.Wの絵柄一覧とマジックポット

D.M.Wの達成率は基本的には本編進行やミッションを進めていれば埋まっていきますが、ジェネシスや特定の召喚獣などは入手時期が遅れると達成率が100%になっていない可能性も有ります。

そこで達成率上げにお勧めの方法としては、
・ラッキースターと達成率を上げたいD.M.Wの独立マテリアを購入

D.M.Wの独立マテリアは各ショップで10000ギルで購入可能
9章ゴンガガ周辺の宝箱から入手できる「調査課極秘支援室」で「八刀一閃」~「ラッキースター」
M2-4-1クリア報酬「ジュノンみやげ物店」で「チョコボキック」~「アイテム強奪」
M7-5-3クリア報酬「ボーンビレッジ通商」で「地獄の火炎」~「エクサフレア」
M9-5-4クリア報酬「ネットショップ…闇」で「アポカリプス」

・上記マテリアを装備して妖精の指輪でリジェネ状態にしてM1-1-1で放置
例えば「ジェネシス」の達成率を上げたいのであればラッキースターとアポカリプスのマテリアを複数装備してM1-1-1で放置します。

HPが高ければリジェネの効果で死ぬことはないのでひたすらD.M.Wを回して放置→ラッキースターが揃った場合は発動させればリミットゲージの段階が上がってリーチが揃いやすくなるというイメージです。

ちなみに、私の場合はセフィロス、ジェネシス、サボテンダー、マジックポットが100%になっておらず、アポカリプスとラッキースターを装備して3時間程放置していたら全て100%になったのでとりあえずラッキースターでリミットゲージの段階を上げて放置していれば自然と達成率は上がっていくと思います。

M7-6-6マジックポット


源氏の盾はM7-6-6で出現するマジックポットを満足させる必要があります。

要求されるのは「銭投げ」→「すてみパンチ」→「99999ダメージ」→「八刀一閃」の4つです。

銭投げはM4-4-4クリア報酬、99999ダメージはお勧めマテリアでも紹介したように「すてみパンチ」で可能
おすすめ最強マテリアやパラメータ上げ

一番面倒なのは「八刀一閃」でマジックポットは時間経過で去ってしまうので、リミットゲージの段階を「HEAVENLY」にして独立マテリア「八刀一閃」を装備して挑むのが良いです。
(リミットゲージの段階は他の戦闘で「ラッキースター」を利用して上げておく)


私が成功した時の装備はすてみパンチ、銭投げ、暗黒(HP+999%)、八刀一閃×3です。

クライシスコア リユニオン 攻略メニュー

以上『クライシス コア -FFVII- リユニオン』の源氏装備の入手法についてを終わります。