今回は『クライシスコア リユニオン』のミネルヴァについて

ミネルヴァは本作最強の敵でM9-6-6「君臨する神」に出現します。

そこで今回は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』のミネルヴァ戦の攻略について書いていきたいと思います。

ミネルヴァ


事前準備として
・HPを限界突破させてHP99999近くに上げる
・ダメージを限界突破
・「すてみパンチ」「ぶんどる」を装備
・体力と精神を高めにする
という感じです。

マテリアについてはこちらで詳しく記載しているので参照してください。
おすすめ最強マテリアやパラメータ上げ
ミネルヴァは魔法属性のクリムゾンフレア、コキュートス、トゥールハンマー、アルテマと物理属性のモーメントスラッシュ、フォトンフェザーを使用してきます。


防御力を上げていないとどの攻撃も99999ダメージを受けて一撃で死亡してしまいますが、ミネルヴァからは「フェニックスの尾」を99個盗めるので常にリレイズ状態にして戦うというイメージです。

ミネルヴァ戦で一番注意するべきなのがフェニックスの尾の使用忘れとフェニックスの尾を使用する前に攻撃を受けてしまうという点です。

特にスキルゲージ技「裁きの矢」を受けるとリレイズ状態が解除されてしまうので、裁きの矢を受けた直後はすぐにフェニックスの尾を使用しましょう。

また、体力と精神を最大の255程度まで上げられればダメージを抑えられるので一撃死を防ぐことも可能です。
お勧めなのはM9-5-6の宝箱から入手できるアクセサリ「ザイドリッツ」で、これは属性攻撃を半減+力・体力・魔力・精神を+100してくれる強力な装備品なので必ず装備しましょう。

ミネルヴァ戦時に私が装備していたアクセサリは、
・守りの指輪:常にバリア・マバリア状態になり、精神が20アップ
・源氏の小手:ダメージの限界突破、常にクリティカル
M9-6-4の宝箱
・源氏の鎧:HPの限界突破、常にがまん・リジェネ状態
D.M.Wの達成率100%
・ザイドリッツ:全ての属性の攻撃を半減、力・体力・魔力・精神が100アップ

 

ゴッドスレイヤー

M9-6-6のクリア報酬で強力なアクセサリ「ゴッドスレイヤー」を入手できます。


効果:攻撃・HP・MP・APの限界を超え、全てのパラメータが+50、ライブラの効果

クライシスコア リユニオン 攻略メニュー

以上『クライシス コア -FFVII- リユニオン』のミネルヴァ戦についてを終わります。