今回は『CoD BO4』のKRAKENの入手法について

KRAKENはゾンビMAP「VOYAGE OF DESPAIR」で手に入る武器です。
これはミステリーボックスで手に入る武器の一つですが、条件を満たすことで確実に手に入れることも出来ます。

そこで今回は、『CoD BO4』の「VOYAGE OF DESPAIR」でKRAKENを手に入れる方法について書いていきたいと思います。

KRAKENの入手法

KRAKENを手に入れるまでの流れ
① シャベルマンが落とす鍵を手に入れる
② 特定の場所に出現する宝箱を開く
③ 宝箱の近くでゾンビを倒す
ゾンビを倒すと青色の魂が吸い込まれていく
④ 宝箱が消えたら次の宝箱を探してゾンビを倒す
⑤ 3箇所の宝箱でゾンビを倒すと宝箱の中にアイテムが出現する
⑥ 船の上にある同じアイテムが乗っている木箱を探す
⑦ 木箱に近づくとクラーケンの足が出現して木箱の上にKRAKENを乗せる

手に入れるまでの過程は少し長めですが、やり方を覚えていればある程度は楽にこなせます。

まずはじめに、このマップの10ラウンド目以降に出現するシャベルマンが落とす鍵を手に入れます。
シャベルマンはシャベルを持った燃えている大男で、倒すと確率で鍵をドロップします。
7878
※鍵は光っているわけではないので見逃しに注意

鍵を手に入れたら特定の場所に出現している宝箱を探します。
宝箱はランダム出現ですが候補地が5箇所(?)あり、開始直後から出現しているので余裕があれば最初の1個目は確認しておくと良いでしょう。
Cod Bo4,ゾンビ攻略
候補地は郵便室、食糧庫、タービン室、特等室、調理室の5箇所

宝箱は鍵を持っていると開くことが出来るので、開いた状態でゾンビを倒すと倒したゾンビから青色の魂が宝箱に吸い込まれます。
Cod Bo4,ゾンビ攻略
一定数のゾンビを倒すと宝箱が消えて別の候補地に宝箱が出現するので、これを3回繰り返します。

3回目の宝箱の近くでゾンビを倒していくと、宝箱が1回消えた後に再度出現⇒宝箱が開いてアイテムが出現します。
Cod Bo4,ゾンビ攻略
アイテムは双眼鏡、地球儀、コンパスのいずれか(画像は双眼鏡)

アイテムを確認してから、同じアイテムが乗っている木箱の近くに移動するとクラーケンの足が出現して木箱の上に「KRAKEN」を乗せるので拾うと入手です。
Cod Bo4,ゾンビ攻略
上の宝箱の場合は双眼鏡が入っているので、船首楼にある双眼鏡の乗っている木箱に近づくとクラーケンが出現しました。

各アイテムが乗っている木箱の場所
・双眼鏡
Cod Bo4,ゾンビ攻略
船首楼(開始地点)

・地球儀
Cod Bo4,ゾンビ攻略
中央甲板

・コンパス
Cod Bo4,ゾンビ攻略
ボートデッキ

蒸留キットパーツとKRAKENの属性付与

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『CoD:BO4』のゾンビモード「VOYAGE OF DESPAIR」で「KRAKEN」の入手法についてでした。