今回は『Cod BO4』のゾンビモードのトマホークの強化法について

トマホークはゾンビMAP「Blood of the Dead」で条件を満たすと入手する事ができ、更に特定の条件を満たす事で青色に輝くトマホークへと強化する事が可能です。

そこで今回は、『Cod Bo4』のゾンビモード「Blood of the Dead」のトマホークの強化法について書いていきたいと思います。

トマホークの強化方法

CoD BO4

まずはじめに、ゾンビMAP「Blood of the Dead」でトマホークを入手する方法はこちらの記事で書いているので、トマホークの入手法が分からないという方はこちらを先に参照してください。
トマホークの入手法とケルベロスの場所

そしてトマホークの強化には、作業台で作成する装備品「スペクトラルシールド」も必要になります。
スペクトラルシールドのパーツと性能

トマホークの強化手順を簡単に説明すると

1,レクリエーション広場で犬の鳴き声が聞こえるまでトマホークで敵を倒す
こちらの条件がイマイチ不明なのですが、おそらくただ倒すだけでは犬の鳴き声は聞こえないようです。

私の推測では、「1回のトマホークでゾンビの複数同時キルを特定回数行う」、「青く光る攻撃でゾンビのキルを特定回数行う」のどちらかになるのではないかと思います。
青く光る攻撃の発生条件もイマイチ分からないのですが、2回目のチャージでジャスト攻撃すると青く光るような気もします。

2,狼の鳴き声が聞こえたら特定の位置に出現する青いケルベロスの絵を見つける
この青ケルベロスの絵はスペクトラルシールド越しでしか見る事ができないので、スペクトラルシールドを作成してから探しましょう。

CoD BO4 1000

青ケルベロスの絵が出現する場所ははランダムとなっており、私はレクリエーション広場、イーグル広場、砦の3か所で確認しました。

場所毎に絵の出現場所も3か所ほどあるので見逃さないように注意しましょう。

CoD BO4
特にレクリエーション広場の崖下にある場合が見逃しやすいので注意です。

3,青ケルベロスの絵を発見したら絵に向かってトマホークを投げる

CoD BO4
トマホークを投げてトマホークが取られたらOKです。

難易度ルーキーだといくら投げても取られなかったのでレギュラー以上じゃないとダメかもしれません。

4,ケルベロスのみが出現するラウンド(エリア全体が青っぽくなるラウンド)まで進める

5,ケルベロスラウンドになると青ケルベロスが徘徊しているので探す

CoD BO4CoD BO4
青ケルベロスも絵と同様にスペクトラルシールド越しでなければ見る事ができません。
ただ、徘徊している最中は青い足跡が見えるので足跡も目安にすると見つけやすいです。

出現確認場所は、西広場、シャワー室、裏門の3か所

6,青ケルベロスをスペクトラルシールドのL2+R2「スペクトラルアタック」で倒す

7,トマホークを入手した場所に強化されたトマホークが再配置されるので入手する

CoD BO4

以上になります。
トマホークの強化は分かりにくい部分も多いですね。
注意点としては、鳴き声を聞き逃さない、シールドのチャージし忘れなどに気を付けましょう。

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上で『Cod BO4』のトマホークの強化方法についてを終わります。