今回は『CoD BO4』のBLUNDERGATについて

BLUNDERGAT(ブランダーガット)はゾンビモード「Blood of the Dead」で特定条件を満たすことで手に入る強力なショットガンの強化元となるショットガンです。

そこで今回は、『CoD BO4』の「Blood of the Dead」でBLUNDERGAT(ブランダーガット)を確実に手に入れる方法について書いていきたいと思います。

BLUNDERGATの入手法

このショットガンは通常だとミステリーボックスでランダムに出現する武器の1つです。
ただ、このマップでは特定条件を満たすことでBLUNDERGATに特殊効果を付与したショットガンに強化することが出来ます。

そのため、手に入れるまでの過程は長いですがBLUNDERGATを確実に手に入れる方法も存在しました。

確実に手に入れるための流れを簡単に書くと、
① トマホークを手に入れる
② スペクトラルシールドを作成する
③ シールドを構えている時に見える青いドクロをトマホークで取る
④ 全ての青ドクロを手に入れると署長室の机の上にBLUNDERGATが出現

トマホークは特定エリアに出現するケルベロスにゾンビを食べさせると出現する特殊武器
スペクトラルシールドのパーツの場所と性能

スペクトラルシールドはパーツを集めることで作成出来る武器です。
トマホークの入手法とケルベロスの場所

上記2つの装備が必要となり、シールドをR2で構えながら特定の場所を見ると青色に光るドクロが現れます。
このドクロをブーメラン的要素のあるトマホークで攻撃すると回収することが出来て、全てのドクロ(5箇所)を集めるとBLUNDERGATが出現します。

 

青ドクロの出現場所

・西広場
Cod Bo4,ゾンビ攻略
開始地点の建物を出て左側に見える階段の上

・C-Dストリート
Cod Bo4,ゾンビ攻略
このエリアにある独房の中のトイレの上

・イーグル広場
Cod Bo4,ゾンビ攻略
広場のケルベロスの絵が描かれた建物の左側にある電柱の上

・屋上
Cod Bo4,ゾンビ攻略
屋上の奥の方で、屋上へは診察室から行けます。

・ドック
Cod Bo4,ゾンビ攻略
このエリアの奥の方に進んで海が見える場所まで行き、海にある木の上

上記全てのドクロを回収すると署長室(イーグル広場の隣のエリア)の机の上にBLUNDERGATが出現するので拾うと入手出来ます。
Cod Bo4,ゾンビ攻略

ドクロがある場所を把握していればシールドで見る必要はない(?)と思うので、場所を把握すればトマホークだけで集めることも可能だと思います。

関連記事はコチラ
ACIDGATの作成とパーツの入手場所
MAGMAGATの作成方法
コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『CoD BO4』のBLUNDERGATの入手法についてでした。