今回は『Cod BO4』のゾンビモードのトマホークの入手法について

トマホークはゾンビMAP「Blood of the Dead」で条件を満たすと入手出来ます。
これは装備(グレネード系)と切り替わる武器で地味に強力でした。

そこで今回は、『Cod Bo4』のゾンビモード「Blood of the Dead」のトマホークの入手法について書いていきたいと思います。

トマホークの入手法とケルベロス

トマホークを手に入れるまでの流れ
① 3箇所にいるケルベロスにゾンビを食わせる
② 電源を入れてシャワー室or署長邸宅の地下道に入る
③ 地下道の中央付近にトマホークがあるので□で拾う

まず、トマホークを出現させるための条件として特定エリアにいるケルベロスにゾンビを食わせる必要があります。

ケルベロスは犬の絵が描かれている場所の近くでゾンビを倒すと出現
ゾンビを5体程食わせるとケルベロスが消えて犬の絵が光ります。
Cod Bo4,ゾンビ攻略

以下はケルベロスが出現する場所
・新興産業ビル
1

新興産業ビルは開始地点⇒西広場⇒新興産業ビルという感じで行けます。

・独房棟(2階)
2

独房棟は発電所の電源を入れて西広場⇒キャットウォーク⇒レクリエーション広場の先に進んで行く

・イーグル広場
4

イーグル広場は2回目の電源を入れてからミシガン街道⇒裏門⇒イーグル広場など

全てのケルベロスにゾンビを食わせると地下道にトマホークが出現します。
地下道は2回目の電源を入れた後にシャワー室or署長邸宅にある入口部分を調べると入れます。
※地下道は各エリアを繋ぐショートカットのようなものです。

ちなみに、ケルベロスにゾンビを食わせると砦にある絵(3つ)が光ります。
2018y10m13d_170055815
ただ、ケルベロスが出現した時点で光るので完了しているかの確認には使えないようです。

 

トマホークの性能

22

トマホークを手に入れるとグレネード系の武器と切り替わります。
※グレネード系の武器は使用出来なくなるようなので注意

トマホークはR1(長押しでチャージ可)で投げるとブーメランのように投げた時と戻ってくる時に敵を攻撃
戻ってくる時は近くにいる敵に対して追尾(?)するように複数の敵に攻撃してくれます。

特殊武器などと同じく一度使用するとゲージが溜まるまで使用出来ませんが、グレネード系の武器よりゲージは早く溜まるので使い勝手が良く強力でした。

トマホークの強化法と青ケルベロス

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『Cod Bo4』のトマホークとケルベロスの場所についてでした。