今回は『コードヴェイン』の再生力の因子について

本作はプレイヤーの回復手段のメインが再生力と呼ばれるアイテムになりますが、この再生力は拡張因子や活性因子を手に入れることで性能を強化することが出来ます。

そこで今回は、『コードヴェイン』の「再生力の拡張因子」「再生力の活性因子」の入手場所について書いていきたいと思います。

再生力の使い方

再生力はプレイヤーの体力を回復するアイテムで、ヤドリギで休息すると使用回数が最大まで回復します。

初期の状態だと「再生力」の使用回数は3回までですが、「再生力の拡張因子」と「再生力の活性因子」を手に入れて使用することで性能を強化出来ます。

アイテム名 効果
再生力の拡張因子 使用すると再生力の最大使用回数が1増える(最大10回)
再生力の活性因子 使用すると再生力を使用した時の回復量が増える(最大+6)

それぞれのアイテムは手に入れると所持アイテム一覧に入るので、メニュー画面の所持アイテム一覧から因子を選択して「使う」ことで使用出来ます。

 

再生力の拡張因子/活性因子の入手場所

まだ全ては見つけていないので見つけたら追記していきます。

崩壊都市 地下区域

ヤドリギ「自然洞窟」の少し手前にある坂上で「再生力の拡張因子」入手

崩壊都市 市街地

ヤドリギ「立体駐車場」近くのハシゴを降りて交差点エリアまで進む
交差点を正面に進むと行き止まりに「再生力の拡張因子」

巨大風穴


※画像は本編攻略チャートで使用した画像です。

このマップ画像の③の場所に「再生力の拡張因子」があります。

干上がった海溝

ヤドリギ「干上がった海溝 入口」から少し進んだ場所の分かれ道を左に進む
道なりに進んでいくと銃を所持した敵の奥に木箱があるので木箱奥の通路まで行く


この通路から分かれ道があるエリアに出てすぐ右側に行くとハシゴがあるので、ハシゴを降りていくと「再生力の活性因子」があります。

白い血の聖堂

再生力の活性因子①

ヤドリギ「白い血の聖堂 入口」を道なりに進んで最初の敵がいる広場の奥にある階段上に進む
階段上を左⇒右と進むと建物の中に敵がいて、近くに「再生力の活性因子」があります。

再生力の活性因子②

ヤドリギ「眺望の塔」から先に進む道を道なりに進んで螺旋階段を下りる
螺旋階段の先の分かれ道を左に進むと強敵がいて、この敵を倒すと「再生力の活性因子」をドロップします。

凍てついた霊峰

ヤドリギ「凍てついた霊峰 入口」から少し進んで敵が複数いるエリアの左側に落下ポイントがあります。
ここを落下して下の通路を進んでいくと堕ちたヤドリギの近くに「再生力の活性因子」があります。

仄暗い洞窟

ヤドリギ「屹立の岩場」から先に進むと分かれ道があり、分かれ道を右に進んでいくと行き止まりに「再生力の拡張因子」があります。

火の降る街

ヤドリギ「火の降る街 入口」から先に進んでいくと画像のような分かれ道があります。
この分かれ道を画像右側に進んでいくと炎の床の細道があり、この細道の坂上すぐ右側に「再生力の活性因子」があります。

冠砂の楼閣

ボスエリアまでの道中に必ず通る場所なので見逃さないと思いますが、この場所の画像★に「再生力の拡張因子」があります。

棺の塔

ヤドリギ「棺の塔 入口」から進んで最初の方の分かれ道
この分かれ道を左に進むと行き止まりに「再生力の拡張因子」があります。

臨時総督府外部

ヤドリギ「臨時総督府外部 入口」からしばらく進んでコンテナが積まれたエリアを抜けた場所にある分かれ道
画像正面に進むと敵がいて行き止まりに「再生力の拡張因子」があります。

臨時総督府内部

臨時総督府内部のボスエリア(髄骸の王)に続くエレベーター前の広場に破壊出来るオブジェクトに隠れた通路が2つあります。
この隠し通路(左側)を進んでいくと画像の強敵がいて、倒すと「再生力の活性因子」をドロップします。

関連記事はコチラ
おすすめ最強武器と入手法
おすすめ最強ブラッドコード
深層の地図の入手場所まとめ
ブラッドコードの入手場所一覧
Rvマスタリーの入手場所・錬血一覧

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の再生力の拡張因子と活性因子の入手場所についてでした。