今回は『コードヴェイン』のジャックとエヴァについて

ジャックとエヴァは本作の終盤で仲間に加わるキャラクターで、エヴァの方は特定の条件を満たす必要があります。
ジャックの加入時期が気になる方も多いようでした。

そこで今回は、『コードヴェイン』の仲間キャラクターであるジャックとエヴァの加入時期や条件について書いていきたいと思います。

ジャックとエヴァの加入時期

ジャック

まず、ジャックは本作のストーリー進行で仲間に加わるキャラクターで、時期としては本編終盤手前付近の「冠砂の楼閣」の喉骸の継承者撃破後となります。

冠砂の楼閣のボスを倒した後に活動拠点に戻ると拠点内にジャックがいるので、話しかけることで「同行を依頼する」ことが可能になります。

エヴァ

エヴァもジャックと同じく「冠砂の楼閣」クリア後に仲間に加わるキャラクターですが、喉骸の継承者撃破後に「記憶を返還する」のが加入条件になっています。

記憶の返還は冠砂の楼閣で「ハルモニアの砕けた血英A~E」を集めて、ボス撃破前に砕けた血英を修復⇒「ハルモニアの血英Ⅰ~Ⅲ」を所持した状態でボスを倒すと選択肢が発生します。

ジャックとエヴァはどちらも交流によるアイテム交換が可能で、ジャックは「エクスキューショナー(片手剣)」とエヴァは「リヴェルタドール(銃剣)」をトレードしてもらうことが出来ます。

ちなみに、一度でも同行可能になっていれば周回プレイに入った後でもヤドリギから同行を依頼することが可能になるので、本編序盤から同行者として選択することも出来ました。

関連記事はコチラ
ハルモニアの砕けた血英の入手場所
エンディング分岐条件と記憶の返還
パッシブのおすすめ錬血
ブラッドコードの入手場所一覧

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』のジャックとエヴァの加入時期についてでした。