今回は『コードヴェイン』の同行者のおすすめや特徴について

本作は全部で6人の同行者がいます。
それぞれで使用する武器や錬血が違うので使い勝手の良い同行者も変わります。

そこで今回は、『コードヴェイン』の同行者の加入時期や使用する補助錬血、個人的おすすめについて書いていきたいと思います。

同行者の加入時期

同行者 加入時期
ルイ 初期
ヤクモ 初期
ミア 白い血の聖堂解放後
イオ 白い血の聖堂クリア後
ジャック 冠砂の楼閣クリア後
エヴァ 冠砂の楼閣クリア後(記憶返還が条件)

それぞれ加入時期or条件を満たすと活動拠点に出現するので話しかけると同行を依頼出来ます。

 

同行者の特徴とおすすめ

そして、同行者の特徴は以下のようになります。

同行者 補助錬血
ルイ(片手剣) オーバードライブ
効果:一定時間、自身と同行者の攻撃力が増加する。ダメージを受けた時点で効果が解除される
ヤクモ(両手剣) 穢血の護り
効果:自身と同行者の周囲に一度だけ、ダメージを大幅に軽減するバリアを生成
ミア(銃剣) 血喰いの太刀
効果:一定時間、自身と同行者の武器攻撃による吸血性能が増加する
イオ(斧槍) 再生者
効果:自身と同行者の自己再生能力を高めることでHPの再生量が増加する
ジャック(片手剣) アクティブレコード
効果:一定時間、自身と同行者の最大スタミナが増加しスタミナを最大まで回復する
エヴァ(銃剣) オーソリティー
効果:一定時間、自身と同行者の錬血使用速度が増加する

一番の特徴は使用武器と使用する補助錬血の違いです。

この他にも、各同行者で武器の攻撃錬血を使用し、加えてルイは火属性の攻撃錬血、イオは雷属性と氷属性の攻撃錬血、エヴァは「サンドエッジ(砂の刃)」を使用しました。

個人的なおすすめはイオorヤクモで、理由としては補助錬血の使い勝手が良いという点です。

ただし、自分が攻撃錬血をメインで使用する場合は補助錬血で錬血使用速度を増加させてくれるエヴァが良さげですね。

とは言え、どの同行者もある程度は戦ってくれるので好きなキャラで決めても特に問題はないと思います。

関連記事はコチラ
ブラッドコードの入手場所一覧
Rvマスタリーの入手場所・錬血一覧
おすすめ最強武器と入手法
おすすめ最強吸血牙装と入手法
おすすめ最強ブラッドコード

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の同行者の特徴やおすすめについてでした。