今回は『コードヴェイン』のアップデートについて

2020年1月29日に昨年9月に発売された『コードヴェイン』の有料DLCが配信されています。
これを機に久しぶりにプレイしたのですが、アップデートが結構配信されていますね。

そこで今回は、『コードヴェイン』のこれまでに配信されたアップデートver.1.10~1.30の内容をまとめていきたいと思います。

アップデート内容まとめ

アップデートver 内容
ver.1.10 ・ハロフィンをモチーフにしたコンテンツを追加
・拠点内のキャラクターメイキング画面から外見の読み込みが可能になる
・アクセサリーの一部に左右対称のパーツを追加
・一部アクセサリーのコストを調整
・レーダー表示の向きを固定にするオプションを追加
・同行者の探索時の会話をオフにするオプションを追加
・プレイヤーが状態異常にかかった時にメッセージを表示
・HPが残り僅かになった時のノイズ演出をオフにするオプションを追加
・拠点でトレーニング時にサンドバックから冥血を吸収出来るようになる・2周目以降に強化した敵の強さを下げられるように変更
・1周目からヤドリギでバディを変更出来るようになる
・一部アイテムのアイコンを変更
・バグの修正
ver.1.12 ・特殊衣服「温泉タオル」を追加
・特殊スタンプセットを追加
ver.1.20 ・キャラクターメイキングに「体格」を追加
背の高さ、頭の大きさ、体型タイプの変更が可能になる
・深層の地図「試練の塔」の追加
・フィールドメニュー項目に「フォトモード」追加
・新規アクセサリーパーツ「ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を追加
拠点内にある「心踊る雑誌」を拾うと使用可能になる
・ハッピーホリデーテーマのアクセサリーを追加
・ハッピーホリデーテーマの吸血牙装を追加
暗夜シリーズのホリデーカラーが追加され、ショップで購入可能になる
・エモーション用のモーション追加
錬血の性能調整

・「ラストジャーニー」の効果時間を短縮、回避性能アップ効果を1段階までに調整
・「~パイル」の威力と堅牢値減少量を減少
・「ヴォドニークの血塊」「ヴァルプルギスファイア」「バーバヤガーゲイズ」「ペルクナスの怒り」「竜公の杭」の威力と堅牢値減少量を増加
・「魔弾の輪舞」の威力上昇
・「ブラッドインパクト」と「ショックウェーブ」の堅牢値減少量を増加
その他

・ストーリークリア後に敵の強さを強化した際のバディの防御力を調整
・再生力を使用時、効果発動前であれば回避やガードでキャンセル可能になる
ver.1.30 ・ヤドリギの他のヤドリギに移動で深層のヤドリギに移動可能になる
・深層の地図のボスの復活ルールの変更
※ヤドリギで休息、ヤドリギに帰還するアイテム、錬血の使用でボスが復活
・マルチプレイ時に一部のフィールドのボス戦時にボス撃破後の終了時間が延長

簡単にまとめましたが、久しぶりにプレイする際に覚えておきたいのは、
・錬血性能の調整
・深層の地図の「試練の塔」の追加
・周回プレイ時の敵の強さを下げられるようになった

結構な数の変更点がありますが、覚えておきたいのは上記の点ぐらいでしょう。

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』のアップデート内容まとめについてでした。