今回は『サイバーパンク2077』のおすすめ金稼ぎについて

本作ではショップで装備を購入したりカーディーラーの依頼で車両を購入する時に大量のお金が必要になるので、効率良く金(エディー)を稼ぐ方法が重要です。

そこで今回は、『サイバーパンク2077』の効率の良い金稼ぎの方法について書いていきたいと思います。

効率の良い金稼ぎ

本作で金を稼ぐための主な方法は下記
・依頼・NCPDスキャナーを完了
・敵がドロップする装備の売却
・敵対エリア等で拾う

普通にジョブを進めていても多少のエディーは手に入るものの、金稼ぎをメインとする場合は上記を意識しておくと良いです。

依頼・NCPDスキャナー


依頼は各地のフィクサーのジョブでクレド(評判)を上げることでフィクサーから連絡が入り各エリアに依頼が発生⇒マップに表示されている依頼発生場所に近付くとプレイ出来ます。

依頼自体は比較的簡単な内容で短時間で完了出来るものばかりで、依頼を完了すると報酬として1000~10000エディーを入手出来ます。

NCPDスキャナーは警察からの依頼で各地に「暴行」「調査」「組織犯罪」があり、数が非常に多く1つ完了することで大体2000~4000エディーを入手出来ます。

こちらも基本的には発生地点にいる敵を全て倒すやキーアイテムを拾うなど短時間で完了出来る簡単な内容です。

装備の売却&拾う

敵がドロップする装備は序盤の内はレア度が低く売却しても大した額にはなりませんが、自身のレベルが上がると?敵がドロップする装備のレア度が上がっていきます。

レア度の高い装備であれば結構な額で売却出来るのでプレイヤーの所持重量はサイバーウェアやパーク「格納術」等で最大値を上げておいて、なるべく見逃さず拾っておくのが良いです。

また、「サイバーサイコ目撃」等の特定のエリアでは死体やエリア内に結構な額の金が落ちているのでスキャナー使用でアイテム回収を意識していれば割と効率良く金を稼げます。

 

サイドジョブによる金稼ぎ

こちらはサイドジョブ「宇宙の奇異」完了で手に入るアイテムでバグを利用した金稼ぎになります。

以前に別記事でまとめていてアップデート1.05現在も利用出来ます。
最速金稼ぎの裏技とサイド「宇宙の奇異」

正直依頼やNCPDスキャナー等を進めていても大量の金を手に入れるのは難しいので、手っ取り早く金を稼ぎたい場合はバグの金稼ぎを利用するのが良さげです。

関連記事はコチラ
乗り物の入手法とカーディーラー
レジェンダリー武器とクラフト用設計図の入手場所
おすすめクイックハックと入手法・ネットランナーの場所

サイバーパンク2077 攻略メニュー

以上で『サイバーパンク2077』の効率の良い金稼ぎについてを終わります。