今回は「ダークソウル3」の不死街の攻略について

不死街はボスの「呪腹の大樹」が強敵なのに加え、篝火の場所が見つけづらいのと、呪術の火や巡礼者など重要なNPCも存在しています。

そこで今回は、「ダークソウル3」の「不死街」の攻略に加え、篝火や巡礼者などの場所についても書いていきたいと思います。

不死街の攻略

まず、「冷たい谷のボルド」を倒した後に「ロスリックの小環旗」を使用して「不死街」に移動する事になりますね。

その篝火は「高壁の下」となります。

「不死街」 ボス戦までの流れ

階段を降りると正面にゲートが見えますが、近くに雑魚敵がいるのと近づくとゲートが開いて犬が数匹飛び出してきます。

敵を倒して、レバーをひくとすぐ先に篝火「不死街」

※巡礼者がいるのはゲートに入らず、反対側を進んだ先の崖です。
大量に巡礼者がいますが、右側にいる一人に話しかける事が出来ます。

・篝火から道なりに進んで行き、建物の中に入る

・階段を一番下まで降りて外に出る

・大きな木が燃えているエリアで周囲には大量の敵
木のすぐ側に「エストのかけら」が落ちているので忘れずに入手しましょう。

・木の奥にある階段を下りて正面の扉を開けて中に入る

・すぐ先に階段があるので降りて、その先を左に曲がって道なりに進む
途中で敵が2体、降ってくるので注意

・上に魔術師がいる橋(?)の下をくぐった先の建物の中に入る

・デカイ鉈(?)を持った敵がいるので倒す
ソイツが出てきた所を進むと篝火「ボロ橋のたもと」

・先に進んで行くと槍が降ってくるエリア
正面に見える家の中に急いで入る(敵がいるので攻撃しながら)

・中にある階段を上って道なりに進んだ先を左に行くとボスエリア
右手にある扉の先には篝火「崖下の地下室」があります。

・扉を開けて、階段を下りて右側にある階段を上っていく
左側の通路は「呪腹の大樹」を倒さないと(霧があり)進めないと思います。

・階段を上った先のツボを持った敵の先に進むと火炎壷を投げてくる敵が上にいます。

・とりあえずシカトしてその先の石橋の上まで進む
石橋に入ってすぐ左下に飛び降りられる場所があるので飛び降りる

・敵が一体いて、倒した先の建物の中に篝火「崖下の地下室」
※ボスエリアまではこの篝火からが一番早いと思います。

・入った先の扉から出ると、火炎壷を投げている敵の場所に行ける
※呪術の火をくれるNPCはそこにいます。

・階段を上っていくとまずは敵が二体、少し先に敵が一体
最後の敵を倒した先を左に曲がると、籠に閉じ込められているNPCがいます。

・ボスを倒した後は行き止まりなので、右側の扉の先を進みましょう。

呪腹の大樹攻略

「呪腹の大樹」は体の正面や足に付いている卵にのみ攻撃が可能
同じ卵を攻撃し続けて破裂させると大ダメージを与えられます。

体力が約半分になると床が崩れて地下に移動する事になります。
※この場で死亡するとソウルを回収するのが大変です。

その後は、正面の卵の部分から手が生えてきて攻撃してきます。

手を引っ込めて構えている時は掴み技が来るので回避かガード

攻略のコツとしては、正面にある卵ばかりを攻撃せずに、足に付いている卵を攻撃して破裂させて大ダメージを与えていくのが倒すためのポイントになるかと思います。

起き上がってから倒れこんできた時など、足に付いている卵を攻撃しましょう。

ダークソウル3の攻略メニューはコチラ
ダークソウル3 攻略メニュー

以上、『ダークソウル3』の「不死街」の攻略についてを終わりたいと思います。