今回は『ドラゴンボールZカカロット』のコース料理について

コース料理は孫悟空の家にいるチチに話しかけることで作成出来ます。
初期の状態だとレシピが少ないですが、特定の条件を満たせば増やすことが可能です。

そこで今回は、『ドラゴンボールZカカロット』のコース料理の作り方とレシピの入手法について書いていきたいと思います。

コース料理の作り方

コース料理はチチに話しかけることで作成出来る料理で、作成にはレシピ+複数の料理が必要ですが通常の料理よりもステータス付加の効果が高くなっています。

コース料理のレシピは全部で15種類
5種類のコース料理を作成することでトロフィー「チチの手料理は世界一」を獲得出来ます。

 

コース料理のレシピの入手法

コース料理のレシピは特定のサブストーリーのクリア報酬orフィールド上にいるNPCに話しかけることで手に入れることが出来ます。


フィールド上にいるNPCは遠くからでも黄色の文字で「レシピ」に関する吹き出しが表示されるので、探索中にレシピの文字が見えたら必ず話しかけるようにしましょう。

以下は私が確認しているコース料理のレシピの入手法です。

レシピ名 入手法
肉定食 サイヤ人編のインターバル
??? ???
パスタ定食 中央の原野エリアの南西にいる男性に話しかける
海鮮定食 フリーザ編のインターバルで発生するサブストーリー「襲われている村人」
ラーメンライス定食 南東の山脈エリアのオレンジシティにいる食通の男に話しかける
大盛り肉定食 人造人間編のインターバルで発生するサブストーリー「またも襲われている村人」
オーシャン定食 西の都の南にいる男性に話しかける
絶品パスタ定食 南東の山脈エリアのオレンジシティの食材屋前にいるおばあさんに話しかける
やみつき肉丼定食 天下一武道会会場前のベンチにいるおばあさんに話しかける
名物ラーメン定食 西の都にいる料理好きおばさんに話しかける
メガ盛り肉定食 魔人ブウ編1話で発生するサブストーリー「なやめる18号」
贅沢魚のもてなし定食 天下一武道会会場前の女の子に話しかける
極上やみつき肉丼定食 本編クリア後に発生するサブストーリー「グルメな魔人ブウ」
特大宝船定食 本編クリア後に発生するサブストーリー「さらに襲われている村人」
幻ラーメン定食 本編クリア後に発生するサブストーリー「そして襲われている村人」

コース料理のレシピは1つ未確認です。

関連記事はコチラ
亀仙流修行書と亀仙人への報告
乗り物とマシン・パーツの開発やカスタマイズ
ソウルエンブレムの入手条件一覧

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZカカロット』のコース料理とレシピの入手法についてでした。