今回は『ドラゴンボールZカカロット』の亀仙流修行書について

亀仙流修行書はストーリーを進めると挑戦出来る課題です。
達成後に亀仙人に報告することで達成報酬の受け取りが可能でトロフィーもあります。

そこで今回は、『ドラゴンボールZカカロット』の亀仙流修行書の課題内容や亀仙人への報告について書いていきたいと思います。

亀仙流修行書の開放時期

亀仙流修行書は本編序盤のサイヤ人編1話「みんなひさしぶり!」で開放されます。


以降はメニューの「ストーリー」⇒「亀仙流修行書」から課題内容を確認出来ます。

 

亀仙流修行書の課題と報告

課題 内容
蒼ノ章 ブルーオーブを集める
連ノ章 コンボ回数を多く決める
友ノ章 コミュニティランクの合計値を上げる
龍ノ章 ドラゴンボールを集める
闘ノ章 敵をたくさん倒す
巨ノ章 黄金の魚を釣り上げる
翠ノ章 グリーンオーブを集める
機ノ章 乗り物で走り回る
金ノ章 ゼニーをたくさん集める
歩ノ章 たくさん歩く
話ノ章 多くの人に話しかける
悟ノ章 孫悟空のレベルを上げる
時ノ章 プレイ時間を重ねる
虹ノ章 レインボーオーブを集める
絆ノ章 リンクボーナスの種類を多く見つける
飯ノ章 料理のレシピを集める
紅ノ章 レッドオーブを集める
球ノ章 ジャストミートで球を打つ
競ノ章 タイムアタックランキングで1位を取る
助ノ章 サポートスキルで敵を倒す

亀仙流修行書の内容はストーリー進行で増えていきます。
また、各修行書の内容はクリアすると次のレベルの課題が発生します。


課題をクリアしたらカメハウスにいる亀仙人に話しかけることで達成報酬を受け取ることが出来るので、ある程度の数を達成したら報告しに行きましょう。

修行書の内容をクリアした合計数に応じて下記トロフィーも獲得可能

トロフィー 条件
亀仙流入門 初めて亀仙流の修行を終えて亀仙人に報告した。
亀仙流門下生 亀仙流の修行を20回以上終えて亀仙人に報告した。
亀仙流免許皆伝 亀仙流の修行を50回以上終えて亀仙人に報告した。

私の場合、特に意識していなくても本編クリア後には50回以上のトロフィーを獲得出来ました。

関連記事はコチラ
釣りのやり方と釣り場の探し方・専用アイテム
乗り物とマシン・パーツの開発やカスタマイズ
体力回復のやり方と回復アイテム・仙豆の入手法

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZカカロット』の亀仙流修行書の課題と報告についてでした。