今回は『ドラゴンボールZ カカロット』の修行場と必殺技について

本作はストーリー進行で修行場の新たなメニューが解放され、修行場のメニューをクリアすることで新たな必殺技の習得や必殺技ツリーによる強化が可能になります。

そこで今回は、『ドラゴンボールZ カカロット』の修行場の使い方や必殺技の習得、必殺技ツリーの必殺技強化について書いていきたいと思います。

修行場の使い方

まず、本作で新しい必殺技を習得するためには修行を行う必要があります。
修行場は各地にあり、マップ上に腕のアイコンで表示されています。

修行場のメニューはストーリー進行と共に増えていき、各メニューに設定されている習得条件を満たしていれば修行を開始出来ます。


習得条件は画面右下に書かれていて、既に覚えている必殺技の強化やDメダルが必要です。

Dメダルの入手法は下記
・メインストーリー・サブストーリーのクリア報酬
・フィールド上に落ちているのを拾う

基本的にストーリーのクリア報酬で手に入りますが、フィールド上に落ちているアイテムの中にも「Dメダル」が多くあるので探索していれば結構な数が集まります。

各エリアに落ちているDメダルの数はワールドマップの画面左下から確認出来ます。

スポンサーリンク

必殺技の強化と必殺技ツリー

修行場の習得条件にはDメダルの他に「かめはめ波Lv.3を習得する」といった内容がありますが、この必殺技Lv3は各キャラの必殺技ツリーにてZオーブを消費することで習得出来ます。


必殺技ツリーはメニュー「キャラクター」⇒「必殺技ツリー(△)」から開くことが出来て、この画面からZオーブを消費して必殺技の強化や心得の習得が出来ます。

また、ロックされている項目はストーリー進行or必要レベルの条件を満たしていないのが原因で、その項目を選択すれば習得条件を確認することが出来ます。

必殺技を強化すると対応する必殺技が純粋に強化され、心得を習得した場合はキャラクター画面の「必殺技パレット」⇒R1「心得」でセットすることで効果を発揮します。

修行場の習得条件を満たせば修行を開始することが出来るようになり、修行をクリアすれば新たな必殺技を習得⇒習得後は必殺技ツリーで強化が可能になる、という感じですね。

新たな必殺技の習得と必殺技の強化はキャラクター強化の重要なシステムなので、ストーリー進行と共に達成出来そうな修行メニューは優先的にクリアしていくのが良いでしょう。

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZ カカロット』の修行場と必殺技ツリーについてでした。