今回は『ドラゴンボールZカカロット』のZコンビネーションについて

本作は戦闘中にサポートキャラクターの必殺技を使用する「必殺技アシスト」やサポートキャラと一緒に繰り出す「Zコンビネーション」と呼ばれる技があります。

そこで今回は、『ドラゴンボールZカカロット』の「必殺技アシスト」と「Zコンビネーション」の使い方について書いていきたいと思います。

必殺技アシストの使い方

必殺技アシストはサポートキャラクターをパーティに入れている状態で、戦闘中にR1+対応するコマンドを入力すると出すことが出来ます。

必殺技アシスト使用後はクールダウンがあるので連続使用は出来ません。


各キャラクターの「必殺技パレット」で習得している必殺技を必殺技アシストに設定出来ます。

また、戦闘中に必殺技アシストを使用するとサポートキャラのサポートゲージが上昇します。

必殺技アシストは序盤のチュートリアルで説明が入るので分かりやすいですが、下記のZコンビネーションが初見だと少し分かりにくいですね。

 

Zコンビネーションの使い方

Zコンビネーションは上記の「必殺技アシスト」を使用してサポートキャラクターのサポートゲージをMAXまで溜めると使用出来るようになります。


パーティに入れているサポートキャラのサポートゲージがMAXになるとL1+R1で使用可能

キャラクターの組み合わせに制限はないため、どのキャラクター同士でも発動出来ます。
また、サポートキャラが1人でも2人でも発動可能です。

Zコンビネーションはトロフィー獲得条件になっているのですが、使用可能な状態になった時に初めてチュートリアルが入るので使い方はあらかじめ把握しておくのが良さげです。

「必殺技アシスト」を10回以上使用でトロフィー「仲間を信じて」を獲得
「Zコンビネーション」を10回以上使用でトロフィー「コンビネーションマスター」を獲得出来ます。

関連記事はコチラ
ミラとバトルする方法・凶敵の再出現
金稼ぎのやり方とアイテム売却・換金用アイテム
トレーニングルームの改造と極意の習得

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZカカロット』のZコンビネーションについてでした。