今回は『デスエンドリクエスト2(Death end re;Quest2)』のエンディング分岐について

本作にはバッドエンドを除くと合計で3つのエンディングがあるようです。

そこで今回は『デスエンドリクエスト2』のエンディング分岐と闇堕ちエンドの条件についてまとめていきます。

エンディング分岐

本作のエンディングは、
・トゥルーエンディング
・闇堕ちエンド
・EXエンディング
の3つになります。

トゥルーエンド

本編を普通に進めてラスボスを倒せば入れる?と思います。

闇堕ちエンド

バッドエンド全回収も必要かも?
バッドエンドの発生条件と報酬

闇堕ちエンドの流れ
1.ラスボス戦前のブラッディ・フライ×4とのバトルで敗北
ロット&リリアナのみのパーティーのバトル

2.エピソードチャート「悪魔降臨(憎悪)」のルートでまい1人でラスボスを倒す
敵は1回行動になっているので1周目でも十分勝てます。

3.闇堕ちエンドへ

EXエンディング

EXエンディングは2周目をプレイして「とある姉妹」のメインシナリオを回収後に見られるエンディングでした。

条件は2周目であればOK、私の場合はトゥルーエンドルートで確認。
また、2周目に追加されるサブシナリオは関係ないようです。

追記 コメント情報から「とある姉妹」のメインシナリオはトゥルーエンディング後の周回プレイでしか発生しない可能性があります。

関連記事
最強武器の入手法や性能差
エピソードチャートの発生条件
レベル上げと金稼ぎ方法

デスエンドリクエスト2 攻略メニュー【Death end re;Quest2】

以上で『デスエンドリクエスト2』のエンディング分岐についてを終わります。