今回は『デスストランディング』のエピソード10の攻略について

エピソード9「ヒッグス」をクリアするとエピソード10「ダイハードマン」に入ります。
このエピソードは目的地に到着するだけですぐにエピソード11になりました。

そこで今回は、『デスストランディング』のエピソード10「ダイハードマン」~11「クリフォード・アンガー」の攻略の流れについて書いていきたいと思います

エピソード10「ダイハードマン」

・レイク・ノットシティ[K4]に向かう
フラジャイルジャンプは利用出来ないので目的地まで徒歩で向かう必要があります。

他プレイヤーの車両に乗ったりジップラインなどを利用して目的地まで向かいましょう。

・レイク・ノットシティに近付くとイベント

 

エピソード11「クリフォード・アンガー」

[依頼No.67]戦場から脱出せよ


・戦場に移動するので道なりに進む
周囲が暗いのでライト(十字キー上)とセンサーを使用してアイテムがある方向に進んでいくと良いです。

・村を抜けて少し進むとイベント

クリフを倒す


前回同様に部下を引き連れたクリフと戦闘になります。
周囲の武器と血液袋を拾って戦いましょう。

1回目を倒すと2回目が村の中、3回目が山の上、4回目が開始地点近くという感じです。
部下の数が前回よりも増えた(?)みたいですが、武器は結構落ちているので苦戦はしないと思います。
クリフを4回倒すと終了です。

・クリフを倒すと依頼達成
「閉じ込め症候群のこと」「ドリーム・キャッチャーについて」「キープについて」が追加

・エピソード12「ブリッジズ」へ
エピソード12~14

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』のエピソード10~11の攻略の流れについてでした。