今回は『Dolmen』のクリア後について

本作はソウルシリーズに似た高難易度アクションRPGとして発売された作品ですが、全体的にボリュームが少なく1日掛からない程度で本編をクリアすることが出来ました。

そこで今回は、『Dolmen/ドルメン』のクリア後の追加要素とやり込み要素について書いていきたいと思います。

クリア後について

まず、本作のステージには大きく分けると廃棄場/荒地/旧研究所の3種類があり、「旧研究所 最上部」でラスボスを倒すとエンディングになります。

エンディング後はタイトル画面から再開でデータをロードするとビーコン「旧研究所 最上部」から開始することになりました。

ただ、クリア後の追加要素は特にありません。
また、高難易度ゲームで割と重要な引き継ぎ周回プレイも出来ないので作り込みはかなり残念な印象ですね。

やり込み要素としては、
・各エリアに隠れているドリラー(生存者)を見つける
・特定の場所にある隠しエリアを見つける&ボスを倒す
・全ての装備の作成(トロフィーあり)

上記のような感じですが、装備の中にはボス素材を消費して作るものがいくつかあり、ボスをリスポーンするために「ドルメンの欠片」を集めなければならないので作業感が強いです。

Dolmen 攻略メニュー

以上で『Dolmen/ドルメン』のクリア後についてを終わります。