今回は『DOOM Eternal』のミッション「センチネルプライム」について

前回はミッション7までの攻略についてを書きました。
このミッションは道なりに進んでボスを倒すだけなので短めです。

そこで今回は、『DOOM Eternal』のミッション8「センチネルプライム」の攻略についてまとめていきます。

センチネルプライム

・道なりに進むとコーデックス「センチネルプライム」

・扉先の部屋の骸骨を押すとイベント
近くにコーデックス「センチネルの歴史 パートⅣ」

・先へ進むとコーデックス「センチネルの歴史 パートⅤ」

・扉先へ進むとコーデックス「センチネルの歴史 パートⅥ」

・段差を登って棒ジャンプ先左にコーデックス「センチネルの歴史 パートⅦ」

・コーデックス近くの骸骨を押すと右側の扉が開いてジャンプ移動するとエクストラライフ

・先へ進むとオートマップステーション

・階段の右奥へ行くとコーデックス「センチネルの歴史 パートⅧ」

・階段を上がってすぐ右の通路を進み、ジャンプ移動するとプラエトルスーツポイント
近くにエクストラライフ

・階段先を進むとコーデックス「センチネルの歴史 パートⅨ」

・近くの骸骨を押すと上へ

・近くにコーデックス「ディーグ・グラブ」

・道なりに進むとファストトラベル解除
近くにコーデックス「グラディエーター」

・先へ進むとイベント

グラディエーターと戦闘
シールドの目が光ったタイミングで攻撃していきましょう。

体力ゲージ1本目ではフレイルと大盾の衝撃波のみなので衝撃波に気を付けて左右に回避しながらバリスタで攻撃していくと良いです。
ザコ敵はチェーンソーでキルして弾薬補充に利用しましょう。

体力ゲージを1本減らすと盾が壊れて攻撃的になります。
フレイルを回転している時は攻撃を跳ね返されるので、敵が攻撃している時に攻撃しましょう。

フレイルは遠距離から攻撃してくる&当たり判定が大きいので左右に大きくダッシュして回避すると良いです。
閉じ込められて衝撃波を放ってくる攻撃はラストに突進してきますが、突進時に攻撃を当てるとよろめかせる事ができるので逆に攻撃チャンスになります。

・倒すとミッション完了
ブラッドパンチがアップグレード
(ヘビーデーモンをグローリーキルで倒すとブラッドパンチが即座にチャージされる)

9.タラス・ナバド

DOOM Eternal 攻略メニュー【PS4】

以上で『DOOM Eternal』の攻略についてを終わります。