今回は『DOOM Eternal』の武器MODのアップグレードについて

武器MODは武器ポイントを使用する事でアップグレードする事が可能です。

そこで今回は、『DOOM Eternal』の武器MODのアップグレードとマスタリートークンについてまとめていきます。

武器MODのアップグレード

武器の入手時期についてはこちらを参照して下さい。
武器の入手時期や武器MOD一覧

武器MODのアップグレードに必要になる武器ポイントの入手法は主に3つ
・ミッション内の戦闘エリア
1つのミッションで合計10ポイント入手可能

・シークレットエンカウンターの完了
1つのシークレットエンカウンターを完了させると武器ポイント1入手

・スレイヤーゲート
スレイヤーゲートクリアで武器ポイント3入手

MODのアップグレードはメニュー画面の武器タブから行う事ができます。

また、1つの武器MODのアップグレードを全て行うと武器マスタリーへ挑戦できるようになり、条件をクリアする事でMOD性能を更に高める事が可能です。

 

おすすめのアップグレード

個人的におすすめの武器MODも紹介しておきます。

・コンバットショットガンのスティッキーボムとフルオート
スティッキーボムはカコデーモン対策として便利で、フルオートは火力が高いのでシークレットエンカウンターなどで重宝します。

・ヘビーキャノンのプレシジョンボルト
スナイパーライフル的な使い方ができるMODでデーモンの武器破壊やメイカードローンのHS撃破など使用する場面は多いです。

・ロケットランチャーのリモートデトネイト
発射したミサイルを任意のタイミングで爆発させる事ができるため、遠距離から安全に攻撃する事ができます。
また、ピンキーの背中で爆破させるなどの使い方もできるので便利です。

・チェインガンのモバイルタレット
コンバットショットガンのフルオートと同じように火力の高い射撃が可能なのでヘビーデーモンやボス相手に便利なMODです。

エネルギーシールドも安全に攻撃できるようになる便利なMODなので早めにアップグレードしておくと良いでしょう。

 

マスタリートークン

マスタリートークンはミッション「タラス・ナバド」から存在する探索アイテムです。

合計で7個入手でき、マスタリートークンを使用すると即座に武器マスタリーチャレンジを完了する事ができます。

武器MODを全てマスターするとトロフィー「ガンプレショニスト」を獲得できるので、使用頻度の少ない武器マスタリーにはマスタリートークンを使用してしまうと良いでしょう。
マスタリートークンはメニュー画面の武器→武器MOD→未完了の武器マスタリーを選択して〇長押しで使用可能。

関連記事
ルーン一覧とおすすめのルーン
チートコードの入手法と使い方
最強武器「アンメイカー」の入手法と天球の鍵の使用場所

DOOM Eternal 攻略メニュー【PS4】

以上で『DOOM Eternal』の武器MODについてを終わります。