今回は『DOOM Eternal(ドゥームエターナル)』のクリア後について

本作はミッション13でラスボスを倒すとエンディングとなります。

そこで今回は、『DOOM Eternal』のクリア後の要素についてまとめていきます。

クリア後


本作のキャンペーンモードはミッション1~13までとなります。

キャンペーン内で拠点となるのはドゥームの要塞ですが、ミッション10開始後はキャンペーンを完了するまでドゥームの要塞へ戻れなくなります。

ミッション10「ネクラヴォル」~ミッション13「最後の罪」までをクリアしてエンディングを迎えるとドゥームの要塞から再開する事ができます。

また、気になるクリア後の追加要素ですがほとんどありませんでした。
本作では最初からドゥームの要塞でミッションのリプレイが可能で、本編クリア後に追加されるミッションや武器などはありません。

クリア後のやり込み要素としては未入手の探索アイテム、未クリアのチャレンジの完了、マスターレベルのミッションへの挑戦、オンラインのバトルモードなどになります。


マスターレベルのミッションはミッション選択のモニターの反対側にあり、今後も配信されていく予定との事でした。

関連記事
武器MODのアップグレードやおすすめ武器・マスタリートークン
最強武器「アンメイカー」の入手法と天球の鍵の使用場所
チートコードの入手法と使い方

DOOM Eternal 攻略メニュー【PS4】

以上で『DOOM Eternal』のクリア後についてを終わります。