今回は『DOOM Eternal(ドゥームエターナル)』の天球の鍵について

天球の鍵は特定のミッションに存在するスレイヤーゲートをクリアする事で入手できる鍵です。
全て集める事で武器「アンメイカー」を入手する事ができます。

そこで今回は、『DOOM Eternal』の天球の鍵の使い方とアンメイカーについてまとめていきます。

スレイヤーゲート

スレイヤーゲートは特定のミッションに存在する高難度エンカウンターです。

クリアすると武器ポイントが3と「天球の鍵」というアイテムを入手でき、6つあるスレイヤーゲートを全てクリアして「天球の鍵」を6個集める事でドゥームの要塞にある武器「アンメイカー」を入手する事ができます。

2 エグザルティア
3 カルト信者の拠点
5 スーパーゴアネスト
6 ARC施設
7 火星コア
9 タラス・ナバド

スレイヤーゲート自体は目立つので見逃さないと思いますが、スレイヤーゲートのあるエリアの扉を開く「スレイヤーの鍵」を入手するには少し頭を使う場面があります。

スレイヤーの鍵の場所は本編の攻略記事に記載しているので、取り逃してしまったという方は上記の記事リンクを参考にミッションリプレイで挑戦してみてください。

 

天球の鍵の使用場所

天球の鍵はドゥームの要塞の後方にある武器の入ったポッドを開けるために必要なアイテムです。

6つ全て揃っていないと開ける事ができないため、早くてもミッション9をクリアした後になります。

スレイヤーゲートを全てクリアして天球の鍵を6つ入手後にポッドにアクセスすると「アンメイカー」を入手する事が可能です。
アンメイカーを入手するとトロフィー「アンメイカーの下へ行け」を獲得できます。

アンメイカーは「BFG-9000」と同じ弾薬を使用する最強武器の1つで、広範囲に連射攻撃を行える武器です。
(武器の切り替えは十字キーの上)

また、連射系の武器なので弾薬は「BFG-9000」の1発分でアンメイカーは30発分となっています。

関連記事
武器MODのアップグレードやおすすめ武器・マスタリートークン
ドゥームの要塞でできる事と探索アイテム・カスタムスキンの変更
チートコードの入手法と使い方

DOOM Eternal 攻略メニュー【PS4】

以上で『DOOM Eternal』のアンメイカーについてを終わります。