今回は『DOOM Eternal(ドゥームエターナル)』のドゥームの要塞について

ドゥームの要塞はプレイヤーの拠点となる場所です。
ミッションリプレイや収集アイテムの確認などが行う事ができ、探索アイテムも存在しています。

そこで今回は、『DOOM Eternal』のドゥームの要塞と探索アイテムについてまとめていきます。

ドゥームの要塞

まずドゥームの要塞でできる事は主に以下の要素になります。
・デーモン独房区画で戦闘練習
中断する場合はチェックポイントから再開
・ミッションリプレイ
・マスターレベルへの挑戦
・探索アイテム収集
・BGM変更
絵画を調べる事でミッション中に入手したアルバムのBGMに変更可能
・アンメイカーの入手
最強武器「アンメイカー」の入手法と天球の鍵の使用場所
・入手したトイや武器の鑑賞
テレポーターエリアの真下に位置する部屋

 

探索アイテム

探索アイテムの多くはセンチネルバッテリーで開くエリアとなっています。

センチネルバッテリーはミッション中に拾う、ミッションチャレンジを3つ全て達成するなどで入手する事ができ、センチネルバッテリーを2つ使用する事で1つの扉を開く事が可能です。

センチネルバッテリー扉で入手できるアイテムは以下。
・MODポット×2
・センチネルクリスタル×2
・プラエトルスーツポイント×4
・カスタムスキン「クラシックマリーンユニフォーム」
・カスタムスキン「オリジナルプラエトルスーツ」
・カスタムスキン「センチネルトレーニングアーマー

必要になるセンチネルバッテリーは合計22ですが、全部で26のセンチネルバッテリーを入手する事ができたので4つは余るようでした。

スポンサーリンク

他の探索アイテムは、
・コーデックス「ドゥームの要塞」
プレイヤーの部屋

・チートコード「全てのルーン」
オリジナルプラエトルスーツのある部屋の壁穴から飛び降りて下にある穴に入る

・チートコード「フルアップグレードされたスーツ」


要塞中央辺りの部屋で部屋上にあるステンドグラスの赤いオブジェクトを撃つと気流が発生。
気流で上昇して通気口に入ると入手可能

 

カスタムスキンの変更

ドゥームの要塞ではいくつかのカスタムスキンを入手できます。

カスタムスキンはプレイヤーの見た目を変更できる装備品で、メインメニューのカスタマイズ→スレイヤーのスキンから変更する事が可能です。

関連記事
武器MODのアップグレードやおすすめ武器・マスタリートークン
ルーン一覧とおすすめのルーン
クリア後の追加要素は?

DOOM Eternal 攻略メニュー【PS4】

以上で『DOOM Eternal』のドゥームの要塞についてを終わります。