今回は「新星抜擢 ドライブガールズ」の全サブウェポン一覧について

「ファイティングフォーム」では近接武器の他に、遠距離攻撃が可能なサブウェポンがあります。
サブウェポンは5種類あり、それぞれがLv3まであってLvによって能力も異なります。

そこで今回は、「新星抜擢 ドライブガールズ」のサブウェポンの各Lvによる能力と使用可能になるミッションについて書いていきたいと思います。

サブウェポンの能力一覧

・エネルガン
Lv1 直進するエネルギー弾を発射します。
Lv2 連射性能の高い直進するエネルギー弾を発射します。
Lv3 追尾するエネルギー弾を発射します。

・ツインエネルガン
Lv1 威力の違う2種のエネルギー弾を一度に連続で発射します
Lv2 2方向へ追尾するエネルギー弾を一度に連続で発射します
Lv3 速度の違う2種のエネルギー弾を一度に連続で発射します

・サブマシンガン
Lv1 周囲の相手に弾を連続で撃ち込みます
Lv2 広い射角で周囲の相手に弾を連続で撃ち込みます
Lv3 狭い射角で少し離れた相手に弾を連続で撃ち込みます

・レーザーガン
Lv1 追尾する貫通弾を発射します
Lv2 低速で直進する貫通弾を発射します
Lv3 相手を拘束する追尾性能の高い貫通弾を発射します

・エネルランチャー
Lv1 高威力の爆裂弾を発射します
Lv2 相手を上方へ吹き飛ばす高威力の爆裂弾を発射します
Lv3 時間差で爆発する高威力の爆裂弾を発射します

サブウェポンはアイテム切り替えと同じく十字キーのスロットにセットされています。
アイテムはHP回復アイテムを常にセットすることが多いので少し使いづらいですね。

使用する際は十字キー左右で選び、十字キー下でスロットにセットしてEPを消費し□ボタンで発射します。

個人的に使いやすいと思ったのはレーザーガンLv3で、ボス戦時にはエネルランチャーが威力が高くて使いやすいです。

スポンサーリンク

サブウェポンの使用条件

サブウェポンは初期のエネルガンLv1以外は特定のミッションをクリアすることで使用可能になります。
※一応、メモはしていたのですが間違いがあるかもしれません。

Lv1のサブウェポン
・ツインエネルガンLv1
エピソード3のミッション1
・レーザーガンLv1
エピソード6のミッション1
・サブマシンガンLv1
エピソード10のミッション2
・エネルランチャーLv1
エピソード21のミッション1

Lv2のサブウェポン
・エネルガンLv2
エピソード24のミッション2
・ツインエネルガンLv2
エピソード25のミッション1
・サブマシンガンLv2
エピソード26のミッション1
・レーザーガンLv2&エネルランチャーLv2
エピソード27のミッション1

以下Lv3はマルチプレイのミッション
・エネルガンLv3
MISSION1「☆グゼグ-α討伐作戦」
・ツインエネルガンLv3
MISSION2「☆ボルボル-α討伐作戦」
・レーザーガンLv3
MISSION3「☆アトム-α討伐作戦」
・サブマシンガンLv3
MISSION4「☆ヴェノム-α討伐作戦」
・エネルランチャーLv3
MISSION5「☆ヴァイロン-β討伐作戦」

新星抜擢 ドライブガールズ 攻略メニュー

以上、「新星抜擢 ドライブガールズ」のサブウェポンについてでした。