今回は「新星抜擢 ドライブガールズ」のクリア後について

今作はエピソード24でエンディングを迎え、追加要素としてミッションがいくつかあります。
全体的にボリュームは少なく10時間程でストーリーは全クリしてしまいました。

そこで今回は「新星抜擢 ドライブガールズ」のクリア後に追加されるミッション攻略と追加要素について書いていきたいと思います。

クリア後のエピソード

本編クリア後に追加されるエピソードは3つあります。

エピソード25
クリア条件:[重斧型ヴェノム]を全て撃破する
5体の重斧型を倒せばクリア
見た目の割に素早いので近接よりドライビングフォームで攻撃する方が楽です。
サン島都市部なので道なりではなく出現した場所に行って倒していきます。

エピソード26
クリア条件:[鉄槌型ヴェノム]を全て撃破する
トンネルの⇒の先にある小部屋を順番に敵を倒しながら進む
鉄槌型もドライビングフォームで攻撃するのが楽です。

エピソード27
クリア条件:[バグズ・ドライブガールズ]を撃破する
ランシエ⇒レガリス⇒ギャラクサ⇒セブンの4連戦
一戦終わるとイベントを挟んでアイテムは補充されます。

一体一体がかなり強化されていて普通に攻撃していては全然怯まないので打ち勝てず負けてしまいます。
□⇒△のコンボ攻撃や空中攻撃、×+□の滑空攻撃だと怯ませる事が可能

それから空中攻撃で吹き飛ばした後にスウェイで近づいて攻撃すると敵は怯んで△連打or□コンボを繋げる事が可能
△連打は終わりが判断しづらく攻撃を喰らってしまうのでオススメしません。

私のやり方はスウェイで近づいてきた敵に合わせて空中攻撃で吹き飛ばしスウェイで近づいて□コンボを最後まで決めるの繰り返しです。

使用キャラはセブンでギアはPhysicalとStrongをMAXにしていました。
単純にステータス差で難易度が上がるので、難しい場合は金を集めてギアを購入した方が手っ取り早いと思います。

ラストミッションは若干難しいと感じましたが全体的に難易度は低めでしたね。

スポンサーリンク

追加要素

大した追加要素があるわけではなく、
・エピソード25クリア
ツインエネルガンLv2が使用可能になる
・エピソード26クリア
サブマシンガンLv2が使用可能になる
・エピソード27クリア
レーザーガンLv2が使用可能になる
エネルランチャーLv2が使用可能になる
RR・サーティーファイブが使用可能になる

難易度変更等がないのでやり込み要素は非常に少ないですね。
サーティーファイブが使用できるようになるのが最後のミッションクリア後というのが驚きです。

オンラインのマルチプレイモードではミッションが50個用意されているとのことなので、本編クリア後はオンラインをプレイするのがよいでしょう。

新星抜擢 ドライブガールズ 攻略メニュー

以上、「新星抜擢 ドライブガールズ」のクリア後のミッション攻略と追加要素についてでした。