今回は『ドラクエトレジャーズ』の団ランク9~10について

前回は団ランク7~8までの報酬を書きました。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の前回の続きでメインクエストの団ランク9~10と竜玉の迷宮B4Fについて書いていきたいと思います。

団ランク9~10

・トレジャー総額1億6500万G到達でランク9「やり手のお宝ハンター団」

やり手のお宝ハンター団報酬
・マイトレジャーを置ける数4→5
・お宝評価額アップ+25%

・団ランク9到達でイベント
団本部クエスト「セシリーからの提案3」発生

・トレジャー総額2億5000万G到達でランク10「カリスマお宝ハンター団」

カリスマお宝ハンター団報酬
・コイン装備数5→6
・探索連携の待機時間短縮-30%
・探索連携の効果アップ+30%
・外交が上手くなった!

・竜玉の迷宮B4Fに行けるようになる
「迷宮の石板7」入手
石板入手でメインクエスト「紫電の牙」発生

 

竜玉の迷宮B4F

・竜玉の迷宮B4Fの旅の扉近くに宝箱「万能ぐすり弾の上級レシピ」「ブラドクォーツ×3」

・竜玉の迷宮B4Fの旅の扉(適正レベル40)に入る
レベル40程度のモンスターが出現するルームを進んで行く

・ルーム10まで進むと護宝獣ベレニュスクLv45と戦闘

護宝獣ベレニュスク戦
今回も竜玉の迷宮B3Fのボスと同じような大型のボスで体力が高いです。


ギミックとしてはベレニュスクが姿を消すと別の場所に移動するので、ベレニュスクを見つけてスリングショットで赤く光る部分を撃つと敵が気絶するという簡単なものでした。

簡単に気絶させることが出来るので効率良くダメージを与えられますが、純粋に攻撃力が高いので自分は「ホイミ弾」などで仲間の回復優先で戦っていくのが良さげです。
ロマンゲージが溜まったらロマン技を使用し、その他は回避&仲間の回復優先で行動していきましょう。

・倒すと報酬としてゴールド&コイン入手

・クリアすると「心の竜石」入手

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』のメインクエストの団ランク9~10の流れを終わります。