今回は『ドラクエトレジャーズ』のスラペコ食堂の追加について

メインクエストを進めて団ランク3に到達すると発生する「セシリーからの提案」でスラペコの依頼をクリアすると竜の鉄道カンパニーに食堂の施設が追加されます。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』のセシリーからの提案のスラペコ食堂とマジカルハットについて書いていきたいと思います。

おいしい料理!本部島に食堂を

・団ランク3到達後に受付係のセシリーからの提案が発生

・ツバイザ草原島の湿原の駅西側にいるスラペコと会話
会話すると団本部クエスト「スラペコからの頼み」発生

・ツバイザ草原島に出現するマジカルハットを仲間に加入する
マジカルハットは湿原の駅の北東側で複数確認
マジカルハットの加入条件は「しおかぜ草」「花のミツ」になります。

しおかぜ草&花のミツ

「しおかぜ草」はツバイザ草原島とテーリア氷雪島の草から採取出来るアイテムで、ツバイザ草原島であればパタニ湿原周辺の草から確率で入手出来ます。

「花のミツ」はパタニ湿原周辺にある花の採取ポイントから入手orファスカル島でも入手出来る素材で簡単に見つかるので難しくはないです。

ちなみに素材集めの際はオークなどのサーチを使用出来るモンスターが仲間にいれば楽に見つけることが出来ます。

・スラペコにマジカルハットを送り出す

・スラペコの依頼達成後にセシリーに報告する
竜の鉄道カンパニーでスラペコ食堂が利用可能になる

 

スラペコ食堂

スラペコの食堂は鉄道カンパニーのセシリーに話しかけると利用出来る施設です。

料理を購入することが出来るほかに、各地にある宝箱や商店からレシピを購入すると素材を消費して料理を作成することが出来ます。

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』のスラペコの食堂についてを終わります。