今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の体験版でできる要素について書いていこうと思います。

体験版ではからっぽ島を自由に探索できますが、作成できるものは少なく、そこまで遊べるというわけでもありません。
ただ、謎の遺跡などちょっとした探索要素もありました。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の見た目変更のやり方や謎の遺跡の行き方などについてまとめていきます。

体験版でできる要素

ドラクエビルダーズ2

まず簡単に体験版でできる要素をまとめると、
本編序盤のプレイ
船からの脱出~からっぽ島
・からっぽ島でのクラフト
ビルダー道具はハンマーとグローブ、作業台はボロの作業台とからっぽ島作業台のみ。
となっています。

からっぽ島作業台は神殿の北辺りにあります。

また、からっぽ島でクラフトをしても製品版に引き継ぐ事はできません

 

見た目変更

ドラクエビルダーズ2

本作ではドレッサーを使用する事で見た目を変更する事ができます。
(性別も変更可能)

体験版ではマップ東辺りにある廃屋にドレッサーと階段などがあり、ドレッサーの前で〇ボタンを押せば見た目を変更する事が可能です。
ドレッサー壊して拠点に持ち帰れば拠点で見た目変更する事もできます。

謎の遺跡

ドラクエビルダーズ2
ドラクエビルダーズ2

謎の遺跡は神殿の真下辺りにあります。

海底から白い岩を掘って進んで緑色の壁が見えればそれが遺跡です。

入り方としては緑壁の外周を掘り進んで、ステンドグラスが見えたらグローブで床の白い岩を持ち上げて避けます。

ドラクエビルダーズ2
その後、ステンドグラスを破壊すれば中に入れます。

遺跡からは邪教のステンドグラスなどが入手できますが、特にイベント要素はありません。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラクエビルダーズ2』の体験版攻略についてを終わります。