今回は『ドラクエビルダーズ2』の拷問室の作り方とギロチンの入手法について
拷問室は部屋レシピの1つで、ギロチンは拷問室の作成に必要なレアアイテムです。
ギロチンを手に入れることが出来れば作成自体は簡単でした。
そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の部屋レシピ「ごうもん室」の作り方とギロチンの入手法について書いていきたいと思います。
ギロチンの入手法
まず、拷問室の作成に必要な「ギロチン」の入手法ですが、
チャポチャポ島に出現するアークデーモンが低確率でドロップするレアアイテムとなります。
通常ドロップが「いかづちの石」で「ギロチン」がレアドロップです。
そのため、運が悪いと何度かアークデーモン狩りをしなければなりません。
アークデーモンはチャポチャポ島の水辺に出現する敵で、イオナズンを使ってくるとアークデーモンの足場よりも高い位置にある周囲のブロックが吹き飛ばされてしまいます。
そのため、発見時にアークデーモンが水の中にいる場合は陸に誘導してから戦闘を行うようにしましょう。
拷問室の作り方と必要アイテム
そして、拷問室の作り方ですが、拷問室に必要なアイテムは「ギロチン×1」「ほりょのくさり×2」「骨系×2」「ろうごくベッド×1」
骨系アイテムはマガマガ島のフィールド上にある骨を破壊すると手に入る「骨」で問題ありません。
以上、『ドラクエビルダーズ2』の拷問室の作り方とギロチンの入手法についてでした。