今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の赤い宝石とブルーメタルについて書いていこうと思います。

赤い宝石とブルーメタルは、特定の明かりや上位の武器・防具の作成に必要になる宝石です。
ダイヤモンドについては前回のオリハルコンの記事に書いたのでそちらを参照して下さい。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の赤い宝石とブルーメタルの入手法やエッチなライトについてまとめていきます。

スポンサーリンク

赤い宝石とブルーメタル

赤い宝石は「エッチなライト」のレシピ発想条件にもなっています。

赤い宝石の入手場所は、そざい島「ピカピカ島」や「ザブザブ島」です。

早いところだと監獄島クリア後に行けるピカピカ島がオススメ。

ピカピカ島であれば「赤い宝石」に加えて「ブルーメタル」を集める事もできます。

ドラクエビルダーズ2
ピカピカ島は岩山が多くある島で、黒岩の山頂辺りに赤い宝石とブルーメタルのブロックが散らばっています。

ブロックを足場にして積み重ねていき回収しましょう。

ドラクエビルダーズ2

またサブサブ島であれば水中の一番深い場所に赤い宝石のブロックがまとめて置いてある事があります。

 

エッチなライト

ドラクエビルダーズ2

「赤い宝石」を10集めると「エッチなライト」のレシピを発想する事ができます。
必要素材は赤い宝石×5と油。

エッチなライトはからっぽ島に50置くというかいたくレシピもあるので、早めに集めておくと良いでしょう。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の赤い宝石とブルーメタルの入手法についてを終わります。