今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のクリア後について書いていこうと思います。

本作は破壊天体シドーでラスボスを倒すとエンディングとなります。
クリア後は本編クリア後の世界で自由にビルドする事が可能です。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』のクリア後の追加要素や最強のハンマーについてまとめていきます。

スポンサーリンク

クリア後

ドラクエビルダーズ2

本作ではエンディング後にクリアデータを保存してタイトルに戻ります。

そしてクリアデータをロードするとイベント発生後に少し進める必要があります。

クリアデータロード後の流れ
・クリアデータをロードするとイベント
持ち物が戻ってくる

・やまびこのふえを吹く

・山頂へ行くとイベント

・山頂を降りていくと途中でイベント

・岩壁を破壊してしろじいと会話するとイベント
「ビルダーハンマー」のレシピ発想

・作業台を調べると作業台がグレードアップ
破壊天体シドーで学んだレシピが作れるようになる

 

クリア後の要素

本編クリア後の要素としては、
・船着き場から新たな素材島「ザブザブ島」、「ヤミヤミ島」、「マガマガ島」へ行けるようになる
ビルダーハート1500、3000、3000
・からっぽ島でクルマに乗れる
・からっぽ島の住人を出身島へ引っ越せるようになる。
・モンゾーラ島、オッカムル島、ムーンブルク島の特定キャラをからっぽ島へ引っ越せるようになる
となります。

後は自由に物作りを楽しんでビルダーハートを集めたり、かいたくレシピの残りを達成したりという感じですね。

 

最強ハンマー

ドラクエビルダーズ2

本編クリア後に発想する「ビルダーハンマー」が本作最強のハンマーです。

作成は金床からで、必要素材はオリハルコン×3、鉄のインゴット、はがねのインゴット、金となっています。
オリハルコンやミスリル、ダイヤモンドの入手法

「ビルダーハンマー」は壊したブロックをそのまま入手できるという特殊な効果になっているので、素材として入手したい場合は他のハンマーを使用する必要があります。

また、「おうじゃのけん」、「ひかりのよろい」、「ゆうしゃのたて」の作成も可能になっていました。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のクリア後についてを終わります。