今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の無限素材について書いていこうと思います。

特定の素材は、「そざい島」にて条件を満たす事で無限に使用する事が可能です。
ただ、チェックアイテムは全て見つけるのが少し大変なので「やまびこのふえ」を先に入手した方が良いでしょう。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』のそざい島のチェックアイテムの探し方と無限素材についてまとめていきます。

そざい島と無限アイテム

ドラクエビルダーズ2

そざい島は全部で9つあり、本編を進める事で行けるそざい島が増えていきます。

初回のそざい島へ行くためにはビルダーハートが必要になりますが、2回目以降は何度でも無料で行く事が可能です。
そしてそざい島へ行くと画面右下にチェックアイテムが表示されており、これらのアイテムはそのそざい島に必ず存在するので、それらに近付いてチェックしていく事で埋まっていきます。

各アイテムの条件となっているチェックアイテムを全て埋める事で、そのアイテムが無限に使用できるようになります。

島名 無限アイテム
フサフサ島(モンゾーラ島クリア後) ひも、草糸
ジメジメ島(モンゾーラ島クリア後) 木材、枯れ草
ピカピカ島(監獄島クリア後) 銅、銀
ゴロゴロ島(監獄島クリア後) 石炭、鉄
ヒエヒエ島(ムーンブルク島クリア後) 石材、魔力の水晶
チャボチャボ島(ムーンブルク島クリア後) 大理石、土
サブサブ島(本編クリア後) 砂、金
ヤミヤミ島(本編クリア後) 骨、油
マガマガ島(本編クリア後) はかいの砂、シドニウム

 

チェックアイテムの探し方

ドラクエビルダーズ2

木箱など特定のアイテムは置いてある場所が少ないので見つけにくいこともあります。

その場合はビルダーどうぐの「やまびこのふえ」を吹く事でチェックしていないアイテムの方向が分かるので探しやすくなります。

「やまびこのふえ」は本編のオッカムル島終盤で入手できるビルダーどうぐなので、探すのが面倒であればそざい島のコンプリートを目指す前に、まずはオッカムル島まで進めるのがオススメです。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のそざい島と無限素材についてを終わります。